プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルヘルスの患者さんの中でも「下位の負け組」ってどんな方々ですかね?自分は「メンヘラでも友達皆無の負け組かも?」って思いました、取り合えず自分が考えたメンヘラ負け組の定義です。1。「腫れ物対応」するしか無い人。2。「自分の語り・自分の話」ばかりで相手にされない人。3。「絵に描いた餅」から抜けられなくて怠惰に毎日過ごしてる人。。。こんな風に定義してみましたが皆さんは「メンヘラの負け組」って他にはどう思いますか?他にもまだありましたらお願いしますw

質問者からの補足コメント

• どう思う?

なるほど、ありがとうございますw僕の本文の3つ?についてはどう思いますか?あなたのは何て言うか「行動」の面ですよね。。僕の本文みたいな「心の中の考え方」みたいのはどう思いますか?真面目にお願いします(^^ゞ

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/19 07:16
  • うーん・・・

あのう、、、すみませんが、何かコメントくれないと、「解決で質問を閉じれない」です。。何かコメント貰えますか?お願いします。。。このままでは解決してないので質問を締め切れないです。。。お願いします。。

A 回答 (2件)

…頻繁に入院するがために、仕事などができない人。

希死念慮(自殺願望)を、実際にやってしまい、身体障害を負ってしまった人

かな。

なお、 igafcb10さんの休職は、仕事に就いているという点で見れば、勝ち組だと思いますが。
(これが理由で退職になったら、負け組に転落かな)
この回答への補足あり
    • 0

メンタル面で職場を長く休んでいる人は、どのカテゴリーですか?

• 0