激凹みから立ち直る方法

見覚えのないことが、寝てる間に起こります。
今朝、カーテンがなぜか全開でした。
まったくに見に覚えがなく、母親が開けたのかと思ったのですが、母に聞くと..
〈私が昨日よるの12:20に寝ようとしたら、あなたの部屋から大きな音でカーテンを閉めるのが聞こえたよ。〉と言われてしまいました。
実は、前も、母が私が寝た1時間前後のところで寝ようとしたら、大きな寝言が聞こえたらしいです。友達と電話をするときくらいに。
小さい頃にも、変な奇行はしてたみたいですが私自身は何も覚えてません。
原因はストレスだと思うのですが..

こういうのって不味いのでしょうか?
ストレスがなくなれば収まるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の会社の65歳のなるおじさんが夢遊病です 話してくれました、寝る時電気を付けないとダメ 喧嘩をする夢を見るとたちあがり 壁をけったり 殴ったり 時には奥さんを殴ったりするそうです、奥さんに肩をトントンされるとハっと目がさめるそうです、病院に通っていて 睡眠薬を飲んでいるようですが 良くならず 検査入院 無呼吸症候群だと診断、マスクして機械で呼吸するやつをして寝てると言ってました、


なので 年齢は関係無いかと、眠りが浅いと夢を見て 動き回るので、対策が難しいでしょう、症状が無くなる事を願います!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いくつになってもあるのですね..気を付けたいです
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/18 23:29

一度睡眠外来や心療内科あたりで診て貰った方が良いでしょうね。


自分で行っているのですが、記憶として留まって居ないのかも知れません。
また脳に何らかの障害が出て居る事も考えられますし。
簡単に言ってしまえば認知症の様な症状が出ているのかも知れませんし、脅かすような事を書けば腫瘍があってその影響により
記憶が留まらなかったり不可思議な行動になったり等。
その場合ストレスとは別物ですので、進行すれば命にも関わりますし。
と、脅かすような事も書きましたが、一度病院で相談した方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認知症はさすがにないかと(年齢的に)思うのですが、たしかにあまり多くなるなら、ちゃんと考えなくてはいけませんね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/18 23:30

俗にいう夢遊病かな?


知人は真夜中にコンビニに行き
ちゃんと買い物してましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそれですごいですw

お礼日時:2019/02/18 23:29

夢遊病 正式名は?


夢を見て 実際に行動する
部屋を真っ暗にして寝てみまょう 見えると手を出してしまうので!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夢遊病の方かと思ったのですが、多くは幼少期に始まり思春期には終わるとあったので、自分は18でもう終わる頃なのですが..大人でも続いたら不安です

お礼日時:2019/02/17 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!