アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジを使わずに、袋麺を料理する方法があれば教えて下さい。
家には、電気の湯沸かし器が1台あるのみで、ガスもありません。

A 回答 (4件)

パール金属 真空 断熱 ラーメン どんぶり ってのがあるよ


ラーメン以外にも温度が下がらないのでイイよ。

先ずどんぶりに熱湯を注ぎ 温度を上げておくのがキモ それを捨ててからスタートです、
蓋があればなおよいです。

普通のどんぶりで作る方法は
https://woman.mynavi.jp/article/140923-75/
「袋麺」の回答画像4
    • good
    • 2

湯沸し器って電気ポットでしょう。


丼に麺を入れて、沸かしたお湯を入れ蓋をして
3分待ちます。柔らかくなった麺とお湯をポットに
入れて沸かし、粉末スープを入れれば出来上がり
    • good
    • 0

麺とスープを湯沸かし器に入れる手もあるがスープが故障の原因になるかも。


袋麺は野菜を入れるなどひと手間かけるために選ぶ。カップ麺にしなさい。
    • good
    • 0

チキンラーメンが最適ですが、


どんぶりに麺とスープを入れて、
湯沸し器で沸騰した熱湯を入れます。
蓋をして、3分待ちます。
蓋は皿でもOKです。
チキンラーメン以外でも可能ですが、
本来の湯でた麺ではなく、ふやけた麺になりますので、
味がイマイチです。食べられなくはないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!