アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはだれ?

watashi wa dare

違いは何ですか?

A 回答 (2件)

平仮名とローマ字。




ワタシハダレ?は片仮名。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/27 21:16

<わたしはだれ?>は言葉を覚えたての日本人の幼児の言いそうな文。


しかし、そんな事を言う子の将来が思い遣られる。

<watashi wa dare>は日本語を覚えたての外国人の言いそうな文。
しかし、自分への迷いは無く??は付かない。
変に答えると、自分や神が冒涜されたと誤解され、報復を受ける事も
ある。
カタカナで書く人には「郷に入れば郷に従えの」努力が認められる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ひとりではこういう回答をなかなか発想できません。
頭を柔らかくする余地を多分に感じます。
お礼遅れてすみませんでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!