プロが教えるわが家の防犯対策術!

湯煎してないレトルトカレーと冷たいご飯を弁当に持っていこうと思うのですが、いけますか??
ちなみに現場仕事なのでどちらも温めません。
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (10件)

No.6さんのを見て思い出しました


「冷めてもおいしい」とまで謳ったレトルトカレーを見た覚えがあります。

あと
肉なしのもあります。イーオンのTOPVALUブランドで、安い。
https://www.topvalu.net/items/detail/4902121768097
これは温めないと固まってるラード(肉の脂)がごく少ないので、
温めずに食べる、に向いてるかもです。

固まったラードが点在するカレーは、あんまりおいしくないです。

>ちなみに現場仕事なので
職場によっては明確に禁止されてるかもですが、
何か熱源でもあれば、乗せとく(破裂に注意)とか、そばに置いておくだけでも
違うかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱々の屋根の上で温めてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/19 21:31

災害派遣の自衛隊は結構そのパターンだと聞いています。

味にこだわらなきゃいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

誰もダメとは言わないでしょうが、旨いとは言えないでしょう。


あとは食べるあなたの好み、許容範囲か否かだけの問題かと。

一度、ご自宅で食べてみられてから決めてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

正直食べたくないな。

冷めたカレーだけは・・・・・・。
    • good
    • 0

温めなくても食べられるレトルトカレーも売っています。


ポットが持っていけるならお湯とカレーを入れて持っていけば、カレーは温かくなりますよ。
    • good
    • 1

持っていけるでしょう。


何の不都合もないと思いますが?

ただ、メーカー的には味を保証できない、というだけです。
一度、家で冷たいカレーライスを食べてみたらどうですか?

多分、つぶつぶの脂肪かたまりがあって、舌触りが悪いと思います。
自分が我慢できる範囲なら、それでいいかと。
    • good
    • 0

1回温めて保温できる容器(保温式の弁当箱やスープを入れられる小さめのポットとか)に入れて持っていったらどうですか。

それならおいしく食べられますよ。
    • good
    • 0

OK牧場

    • good
    • 0

>いけますか??


自宅で試食してみれば一番正確にわかるんじゃないの?
    • good
    • 1

良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!