出産前後の痔にはご注意!

湯煎してないレトルトカレーと冷たいご飯を弁当に持っていこうと思うのですが、いけますか??
ちなみに現場仕事なのでどちらも温めません。
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (10件)

No.6さんのを見て思い出しました


「冷めてもおいしい」とまで謳ったレトルトカレーを見た覚えがあります。

あと
肉なしのもあります。イーオンのTOPVALUブランドで、安い。
https://www.topvalu.net/items/detail/4902121768097
これは温めないと固まってるラード(肉の脂)がごく少ないので、
温めずに食べる、に向いてるかもです。

固まったラードが点在するカレーは、あんまりおいしくないです。

>ちなみに現場仕事なので
職場によっては明確に禁止されてるかもですが、
何か熱源でもあれば、乗せとく(破裂に注意)とか、そばに置いておくだけでも
違うかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱々の屋根の上で温めてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/19 21:31

災害派遣の自衛隊は結構そのパターンだと聞いています。

味にこだわらなきゃいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

誰もダメとは言わないでしょうが、旨いとは言えないでしょう。


あとは食べるあなたの好み、許容範囲か否かだけの問題かと。

一度、ご自宅で食べてみられてから決めてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

正直食べたくないな。

冷めたカレーだけは・・・・・・。
    • good
    • 0

温めなくても食べられるレトルトカレーも売っています。


ポットが持っていけるならお湯とカレーを入れて持っていけば、カレーは温かくなりますよ。
    • good
    • 1

持っていけるでしょう。


何の不都合もないと思いますが?

ただ、メーカー的には味を保証できない、というだけです。
一度、家で冷たいカレーライスを食べてみたらどうですか?

多分、つぶつぶの脂肪かたまりがあって、舌触りが悪いと思います。
自分が我慢できる範囲なら、それでいいかと。
    • good
    • 0

1回温めて保温できる容器(保温式の弁当箱やスープを入れられる小さめのポットとか)に入れて持っていったらどうですか。

それならおいしく食べられますよ。
    • good
    • 0

OK牧場

    • good
    • 0

>いけますか??


自宅で試食してみれば一番正確にわかるんじゃないの?
    • good
    • 1

良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのラーメンを見て、どう思いますか

このラーメンを見て、どう思いますか

Aベストアンサー

興味あり、食べてみたいですね。
ただ、器が涼しげなので熱いのか辛いのか分かりません。

Q賞味期限の過ぎた納豆は食べられますか?

ちょっと歯触りよくない(結晶体があるみたい)ですが、賞味期限の過ぎた納豆はは発酵過ぎたか腐敗したのか知りたいです。

Aベストアンサー

賞味期限は「味を保証する期間」。消費期限は「安全性を保証する期間」です。納豆は賞味期限ですから、これを過ぎて食べられるかどうかは「美味しいか不味いか」という話になりますので、結論としては「食べられるでしょう」ということにあります。
 ご存じのとおり納豆は納豆菌が盛んに繁殖している商品です。納豆菌が生きているうちは他の雑菌が繁殖できる余地がほぼありません。したがって加熱などして納豆菌が死滅していない限り雑菌が繁殖=腐敗ということにはならないと思います。
 なんらかの理由で雑菌が多量に繁殖して腐敗してしまった場合はとても食べられない臭いになるはずですから判別は容易だと思いますよ。
 過去の例では半年冷蔵庫に保管してあっても腐敗はしていなかったというケースがあります。

Qこのようなカップヌードルを食べたことが、有りますか

このようなカップヌードルを食べたことが、有りますか

Aベストアンサー

先日食べました。

Qこの饅頭の賞味期限は無いということですか? 開封して早く食べればいいのでしょうか?

この饅頭の賞味期限は無いということですか?
開封して早く食べればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

既に見ているかもしれませんが、饅頭の包んである袋なんかに書いてませんか?

Qガス料金の明細に、本人の名前の横に、馬鹿にしたような記号が記載されている場合、訂正してもらえるでしょ

ガス料金の明細に、本人の名前の横に、馬鹿にしたような記号が記載されている場合、訂正してもらえるでしょうか?また、訂正してほしいと電話をした場合には、なにか、こちらに不利益はありますか?回答を宜しくお願い致しますm(_ _)m!

Aベストアンサー

>前から C だけ付いている…
>ダブルスラッシュって…

何かの社内事情で付いた記号だと推察しますが、顧客に送る文書としてはやはり不適切です。

>馬鹿にしたような記号が…
>最初は侮辱かと思い…
>ガスを止める警告…

それは考えすぎ、言い過ぎですけど、真意を尋ねてみることと、顧客が不信感を抱かないような文書にしてもらうことを申し入れるのはかまいません。

どうぞ電話して下さい。

Q仕出し屋に、自分が食べたい材料を持参して料理を作ってもらうのですが、値段が材料を持参してもしなくても

仕出し屋に、自分が食べたい材料を持参して料理を作ってもらうのですが、値段が材料を持参してもしなくても同じ値段です。皆さんはどう思いますか?。

Aベストアンサー

おかしければ 行かなきゃイイじゃん
おかしいおかしくないの次元で無いよ。
ルールは店が決め それに合わないと行かないそれだけだよね。
客は神様でないしね
店主と客の関係は その人間関係だよ
便宜をはかって貰えないのは それに見合わないだけだよ。

>持ち込みOkで、料金は取らない、それもおかしくないですか?
それは私と店の関係 他の人にとやかく言われる筋合いじゃ無いよね。

ラジオで店主が
常連が三食盛りを註文したので サービスで五色盛りで出したら
客がSNSに投稿
一見客が 三食盛を註文したので出せば 
ここは三色盛りを註文すれば五色盛りになると観たので来た。

Q昔あったサンドイッチの定番の具で、緑色のグチャっとした、少ししょっぱいやつ。 あれは一体なんだったの

昔あったサンドイッチの定番の具で、緑色のグチャっとした、少ししょっぱいやつ。
あれは一体なんだったのでしょうか?

Aベストアンサー

胡瓜をスライスして塩もみし、水気を絞って細かくカットしたもの。
私は好きなので自分でも作りました。
マヨネーズで和えて挟んでも美味しいです。

Q冷凍ピラフって味の素もニチレイも大して変わらないですか? 昔好きで、すごく久しぶりに買いたくなって楽

冷凍ピラフって味の素もニチレイも大して変わらないですか?

昔好きで、すごく久しぶりに買いたくなって楽しみにして食べたら全然おいしくなくて、

でも昔食べてたのニチレイじゃなくて味の素だったかもしれないって思って買い直そうかなと思ったんですけど、
昔の記憶が美化されてただけで実際そんなに変わらないのかな、って思いまして…

Aベストアンサー

ニチレイが作り方も大きな中華鍋で 中華料理と同じ行程で作っていて美味しい。
普通の美味しい炒飯で一押し。

味の素は 香辛料を効かせメリハリで美味しさを強調です。
焦がしニンニクがアクセントでグー。

最近はトップバリュも美味しいし(高菜炒飯お勧め)
私の好みでは1番。

王将の餃子屋の炒飯
王将の炒飯が好きならアリ。

日清のチキンラーメン 金の炒飯も美味しい。

Q私、とある店の店員に不快な言動されて そのことについて店の責任者にクレーム入れたらその店長は お客さ

私、とある店の店員に不快な言動されて
そのことについて店の責任者にクレーム入れたらその店長は

お客さんが店員たちにそんなに嫌われてるならもうこの店に来なければ良くないですか?
私なら来ませんよ。

という答えでした。

この店はクレームボックスがありまして
店側の対応などの不満などがあったらその内容を紙に書いてこのボックスに入れる設定までしてるのに、この責任者の言い分は筋が通りますか?

ようは責任者としてはウチのやり方が気に入らなかれば来ないでください、という強気の姿勢ですよね?

そうなると、好きな客には丁寧に応対して嫌いな客にはテキトー、っていうのを許してる接客になりますよね?

それならば、先のクレームボックスは建前になり、客のクレームはなんの意味もないし
このボックスの意味は何なのかは責任者のまた上の経営者にこの話をもっていけばよいですか?

全く腑に落ちない責任者の対応にムカついてしょうがない。

みなさんならこんなこと言われても納得します?

今の時代、サービスを提供する側も強気で
ウチのやり方っていうので客に納得させようとしてますが、しゃあ単純に責任者は法に触れない程度なら客にはどんな不快な応対をも許してる教育になりますよね?

これについて、みなさんならどうします?

行かなければ良い、だけで怒りの気持ちおさまるんですか?

私は行かなければ良いじゃない?
というアドバイスは納得いきません。

そんな理屈で通るなら誰もクレーマーなんていなくなりますよよね?

私、とある店の店員に不快な言動されて
そのことについて店の責任者にクレーム入れたらその店長は

お客さんが店員たちにそんなに嫌われてるならもうこの店に来なければ良くないですか?
私なら来ませんよ。

という答えでした。

この店はクレームボックスがありまして
店側の対応などの不満などがあったらその内容を紙に書いてこのボックスに入れる設定までしてるのに、この責任者の言い分は筋が通りますか?

ようは責任者としてはウチのやり方が気に入らなかれば来ないでください、という強気の姿...続きを読む

Aベストアンサー

返信ありがとうございます

いくら仲良くしても区別は必要、プライベートなことや個人情報に関することを聞くのは失礼、言語道断…もちろんその通りです。

私の聞き方から少し勘違いをさせてしまったようですが「ある程度仲良くしていたのか?」と聞いたのは、仲良くしていたのであれば、そこに従業員が勘違いをしてしまい客と店員という線引きが出来なくなったことが、あなたに対する失礼な言動や行動の大きな原因と考えたからです。普通に考えたら呼び捨てとか服をひっぱるとかあり得ないことなので、なぜそんなことするのか?と疑問に思ったのです。もちろん、先にも書いたようにどんなに仲良くしても線引きは必要なので、ここをあなたに非があると言うことではありません。

このことに関して店側は、やはりそれなりの責任者の謝罪と、二度とこういうことがないように、今後どう改善、対応、従業員教育などをしていくのか、しっかりお客様(あなた)に伝えるべきだと思います。

個人情報に関しては
私は以前、ホテルと住宅会社がグループになっている企業に勤めておりました。結婚式や住宅という大きな買い物をするお客様の個人情報は、基本的にはその担当者(営業マン)が管理するものですが、担当者一人で仕事をするわけではないので、そこに関係する従業員は指示書などによりその個人情報を目にすることはあります。なので名前くらいは知っていてもおかしくないと思ったのです。

返信から、その店はそれもあり得ないことだとわかりましたし、最初の返信であった「個人情報を漏らした」という発言をした従業員の言葉から、名前どころか色々と漏らしたのではないかと推測出来、これもあり得ないことですね。

すでに弁護士を依頼されているようなので、私の出る幕ではないですが、ここは存分に戦うべきだと思います。

返信ありがとうございます

いくら仲良くしても区別は必要、プライベートなことや個人情報に関することを聞くのは失礼、言語道断…もちろんその通りです。

私の聞き方から少し勘違いをさせてしまったようですが「ある程度仲良くしていたのか?」と聞いたのは、仲良くしていたのであれば、そこに従業員が勘違いをしてしまい客と店員という線引きが出来なくなったことが、あなたに対する失礼な言動や行動の大きな原因と考えたからです。普通に考えたら呼び捨てとか服をひっぱるとかあり得ないことなので、なぜそ...続きを読む

Qバイキングで大食い(食べる量が多い)を非難して非常識って言うとか意味不明なんですけど。食べ方が汚かっ

バイキングで大食い(食べる量が多い)を非難して非常識って言うとか意味不明なんですけど。食べ方が汚かったり、盛り方が汚いならわかるけど、ただ食べるペースが早くて食べる量が多いからってそれを非常識として避難するとかありえない。それに自分の価値観を勝手に常識だと勘違いして食べる量が多い人を非常識と見なしているようにしか見えない。
自分達の食べるペースを基準にしてそれを超える人を非難する人とか頭おかしくないですか?

Aベストアンサー

バイキングって品数が多いので「あれも食べよう、これも食べよう」と言う事で結果的に大食いになるのは普通の事だと思いますよ。
元を取る為に沢山食べようと言う人も少なくないでしょうし。
ガツガツして居ると見られないように沢山食べるのは別に人から非難される事では無いと思いますが。
まぁグループで行くと自分の価値観だけを圧し付ける人って居るものですがね。
気にしていたなら食べたい物も食べられない。(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング