プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてひとり暮らしするのにはお金は何円くらいあればできますか?
最初の敷金礼金もこみで…

A 回答 (5件)

ネットで初めての一人暮らしで検索してみればいろんな情報が得られるよ。


質問文の内容から推測するに質問者に必要なのは、単純に敷金礼金コミでいくら~~という情報ではなく、そういうサイトに載っている総合的な情報だと思う。

単純なカネの話であれば。
最安値で5万円もあれば一人暮らしを始められる。
敷金礼金ゼロなんて物件も増えたからね。
平均的な進学就職による一人暮らしだと30~50万くらいが目安。
    • good
    • 1

息子たちが大学入学を機に一人暮らしをしましたが、新品の家具家電を揃えて、入居の初期費用を払って安くても80万位掛かってます。


家具家電は現地調達したので、引っ越しの荷物は着替え位でしたね。
    • good
    • 1

エリアで全然違うんだよ。


大阪なのか、東京なのか、その中のどこを中心に生活したいのかにもよるからね。
    • good
    • 1

家を決めて、そこに住むってなったら初期費用で33万。


電化製品や家具を買うので30万。

わたしが実際にかかったお金です。
ですが引っ越し自体は自家用車で行ったので、引っ越し業者にお願いはしてません。
引越し業者に頼むのであればまたお金かかると思うので、80〜100万はいるのかな.....
    • good
    • 1

百万円。



間違いないッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!