アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!

お酒の耐性全くない人が急に度数30〜40の日本酒を500ミリ飲んだら、
急性アルコール中毒で死にますか?
どうなりますか?

A 回答 (6件)

可能性はあります


もっと弱いのから試してみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか、、回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/19 22:46

死ぬ前に、まず飲めない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー!

お礼日時:2019/02/20 22:10

そんなに高度数の日本酒は存在しないので、


飲めない。
http://www.sawanotsuru.co.jp/site/nihonshu-colum …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご丁寧にURLまでありがとうございました!

お礼日時:2019/02/20 22:09

その前に飲めないし、飲んでも吐き出す。


それが本能的な生命維持機能。

その本能すら抑制できれば飲んで死ぬ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!

お礼日時:2019/02/20 22:10

40度の日本酒はないが


ウオッカなら90度以上が存在する
500mlの清涼飲料水でも一気はキツい

70度のウオッカをコップ一杯飲んだとしよう 
アルコール代謝(肝臓で)が追いつかなくなり、 急性アルコール中毒を引き起こします
血液の中にアルコールが増え血中濃度が高くなり「昏睡期」になります
意識が混濁し、呼吸麻痺や、吐いたものがノドにつまることで、死に至るケースもあります。

アルコール耐性の無い人は「昏睡期」に至るまでが早く 手遅れになる場合が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…飲み慣れてる人とかなら大丈夫なんですかね、、?
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/21 21:06

はい。

なります。まずは、缶ビール1杯で徐々にならしていくことで、耐性ができます。少なくとも週1日は休肝日を設けるようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!よくニュースとかで二日酔いという言葉を聞くことがあったので、気になっちゃいました笑
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/27 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!