プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!!

ただ今9週に入りました初産妊婦です。
汚い質問で申し訳ありません、、、、

8週に入ったところから、吐き気と胃がゴロゴロしてずっとおかしいです、、。それでもお腹は空いてしまうので食べてしまうので、余計辛いです。
また、便に黒いものが混じっていて、病気か心配になります、、、サプリはとっていないのですが、ほうれん草や海苔や昆布を食べているので、そのまま消化されずに出てきているのかなと、、、
この胃の痛みはいつ治るのか心配になり、しつもんさせていただきました。
検診が1週間後で、時間がなく、その前には行けそうにありません。
8週でやっと心拍を確認できたので、どなたか同じような症状だった方はいらっしゃいませんか?
和らげ方などおしえていただけるとありがたいです!

A 回答 (1件)

わたしも本当に辛く、いつも死にたいと思っていました。

時には諦めたいとさえ思うほどきつかったのを思い出します。

逆流性食道炎気味なのかも?とりあえず牛乳ばっか飲んでました。
お腹が空いたら自分の食べれへんコーンフレークで、少しでもお腹が痛いと牛乳。
あとは消化にいい食べ物だけ、梅白がゆばっか食べてました。

もしかしたらまだ吐いてないなら胃炎なのかな?
とりあえず、胃に負担がかからないものを食べる。
サプリは葉さんのとった方がいいって言いますよ、特に初期。

わたしは14週まで我慢してもう無理安楽死したいと思い病院で訴え、吐き気薬と食道炎の薬を処方してもらい1ヶ月半は飲んでました。薬でだいぶ救われわした。正直薬がなかったら精神崩壊していたかもって思うくらいつらかったです。

薬に関しては自己責任だし、個人で感じ方は違うので自分なりにリサーチして飲むか決めた方がいいです。

大正漢方胃腸薬のベーシックバージョンは妊婦でも飲めると聞いたことがあるのでそれも調べてみては?

あと気休めだけど漢方もよかった。
    • 0