プロが教えるわが家の防犯対策術!

とっても食事制限ができないんです。
夜ご飯にはご飯3杯も余裕で食べれるくらい...
でも痩せたいんです!
なにか方法ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ジムトレーニング、ジョギング、プール

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ジョギングなど身近にできることからちょくちょく頑張ります

お礼日時:2019/02/21 20:45

制限はする必要はありません。


普通の一人前にして下さい。
要は、食べ過ぎなければいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べ過ぎに気をつけます。

お礼日時:2019/02/26 17:13

山盛りキャベツの千切りをノンオイルドレッシングで食べてから、いつも食事すると痩せるそうです。


私は、コンニャクを沢山食べたり、揚げ物は衣をはがして食べたりしていました。カロリー計算を毎日して、自分で決めたカロリー摂取を心がけました。そしたら、13キロ痩せました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンニャク私も好きなので頑張ってみます!!

お礼日時:2019/02/26 17:13

ご飯200グラムにして、小腹すいたら


野菜を食べるといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/26 17:14

食欲とダイエットは両立できます。

糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。

●概要
糖質を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。ゆるい糖質制限です。ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう(チートデイ)。月に数回なら大勢に影響ありません。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Webまでありがとうございます!!
糖質には気をつけます。

お礼日時:2019/02/26 17:14

卵と肉をたくさん食べる。


腹が減ったらゆで卵を食べる。
サプリメントでビタミンB群と鉄を摂る。マルチビタミン・マルチミネラルだと十分な量のビタミンB群が入ってないのでダメ。

そうしているうちに、ごはんを食べなくても平気になっていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆで卵挑戦しようと思います!!

お礼日時:2019/02/26 17:15

食事制限できない(続けられない)人は痩せられませんよ。



運動による消費カロリーはしんどい思いをする割には僅かですから、運動だけで痩せるのは大変です。食事制限のほうがよほど楽です。1時間のウォーキングをしてもその消費カロリーはご飯お茶碗1杯ぶんのカロリーにすらなりませんからね。
    • good
    • 1

食事の初めに サラダ 味噌汁などの 水分を取ると 後が 食べられなくなりますよ ゆっくり 食べて!!


後は 鏡を前に 置いて 自分の食べる姿を見ながら 食べるってのも 量が減ります
    • good
    • 3

食べても痩せたいんやったら…一杯食べた分.今流行のウ-キングしたら.食べた分は.贅肉になら無いと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動頑張ります!!

お礼日時:2019/02/26 17:15

方法ならいくらでもあります。



しかしまず必要なのはあなた自身の意思力です。

それを一番自覚しているのはあなた本人ですよね?

何をやっても、あなたに気持ちが足りなければ成功しませんよ。

ご飯3杯を2杯に減らす所から、始めてみては。

人に聞くまでもない簡単な方法はいくらでもあるはずです。

それすら出来ないのは、あなたの意思薄弱さが邪魔をしているからに他なりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自分でも確かに意志が弱い気がしてました。
なので少しずつ量を減らすなど努力します。

お礼日時:2019/02/26 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!