プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うどんとラーメンってどっちがメジャーなイメージですか?

A 回答 (12件中1~10件)

勿論ラーメン!


今や全世界、地球規模でラーメンが食されています。
ただ、ラーメンほどではありませんが、うどんも日本以外の
国々でも食されています。
    • good
    • 0

外食でラーメンで家で作るのもラーメンです、

    • good
    • 0

外食店でしたらラーメン。


家庭料理でしたらうどん。
    • good
    • 0

外食する時はラーメンが多いけど、家庭で鍋で茹でて食べるのは うどんが多い。

    • good
    • 0

ラーメンです



うどんも地域によってはラーメン店より多いでしょう
でもそれは、そば県だったらそばの方が多くなるし、地域に偏りがある

けれど、うどん県、そば県のどちらの都道府県にも
必ず個人店・チェーン店ともに大量にお店があるのがラーメン店

専門店が多い方が、メジャーなイメージがつくので
ラーメンかなと
    • good
    • 0

地方地域でも違うでしょうね。


全国的には蕎麦、饂飩、ラーメンと日常にも溶け込んでいますし、全てメジャーでしょう。(質問文には蕎麦はなかったですが)
ただ、ラーメンは色々手を加えすぎと言うのも多い気もしますが。(笑)
もはやラーメンは値段も高いし庶民的じゃなくなりつつある気もしますが。
昔で言う「中華そば」として350円ぐらいで細々と頑張って居るお店もありますが、そう言う方が庶民的。
トッピングも、チャーシュー、メンマ、ナルトに海苔と昔ながらの具材で低価格はもはや絶滅危惧種。
    • good
    • 0

うどんです



ラーメン屋と考えると 
中華料理のように他のメニューが無い 選択肢が少ない。
ただセルフの讃岐うどんとラーメンなら 
ラーメン。
    • good
    • 0

どちらも日本ではメジャーでしょう。


ただ、ラーメン店の方が圧倒的に多いと思いますので、よりメジャーなのはラーメンでしょう。
スーパーでも、カップ麺の種類は圧倒的にラーメンの方が多い。
    • good
    • 0

なんとなく、イメージではラーメンの方がメジャーな感じですが、実際は全国のラーメン屋とうどん屋の数はともに約32000軒でほぼ同じです。

    • good
    • 0

ラーメンでしょう。



日本全国、これだけ個性的なラーメンが氾濫してるのですよ。

うどんにはないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!