プロが教えるわが家の防犯対策術!

住民税の申告書の用紙で、印鑑を失敗してしまいました。
1回目が所々切れてしまい上からもう一度押したらにじんで枠もちょっとズレて二重になってしまいました。
この用紙は新たに横に訂正の
印を押しても大丈夫でしょうか?
にじんで二重枠の印鑑をそのまま出すよりは審査とおりますかね?

A 回答 (4件)

横に、新たに印を押せば問題ありません。


そのままですと、逆に通らない可能性が高いです。

所々が切れてしまっても、横に、新たに印を押せば問題ありませんので。
銀行とかでもそうです。銀行なら、二重になると通りません。
    • good
    • 0

> 念の為訂正を押した方がいいでしょうか?


そうですね、その方がいいと思います。
    • good
    • 0

> 上からもう一度押したらにじんで枠もちょっとズレ


絶対こうなります。
駄目な場合、陰影の上にバッテンを書きその横に今度は慎重に押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵送なんです。
念の為訂正を押した方がいいでしょうか?

お礼日時:2019/02/22 20:35

印鑑なんて押してあれば通ります。


もしダメだと言われたらその時に対応すればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!