電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6の女子、身長153㎝体重35kgのダイエット中です!
32Kgの拒食症でしたが、過食症気味で3キロ増えました。
水曜から始めましたが、1日500kcal台に収めていました。
ですが、今日、休日になり反動で過食衝動が抑えられなくなり、1240kcal食べてしまいました。
もう今日は何も食べないつもりですが、この1日で太って、この三日間無駄になってしまいますか?。
また、明日から来週の土曜日まで1日300〜400kcal台ぐらいにカロリー制限をしますが、ちゃんと痩せますか?、それともこの1日で全て無駄ですか?

※小学生がダイエットすると言う批判の回答は受け付けません
※上から目線なのでご注意(すいません)

A 回答 (7件)

ダイエットではなく体を造ることを考えましょう。


そのままでは魅力的な女性にはなれません。
現在は「病的」に痩せている状態です。

42kgを目標にすると良いでしょう。
42kgでも一般的には十分すぎるほど細い部類に入ります。
これは食べて太るのではなく、食べて体を動かして筋肉を付けて体重を増やすのです。
体を動かすことで体を造りそのために食べると考えてください。
タンパク質を多く含む食材を増やすと良いでしょう。

栄養失調でお腹がでてませんか?
それで痩せたいと思っているという事はありませんか。
十分な栄養を摂らないと、手足は細く、ほほ肉は無くなり、唇がめくり上がり、目がギョロッとし、
それでいてお腹だけが膨れ上がるという某国の難民のような容姿になります。
それが理想と言うのであれば頑張ってダイエットを続けてください。
ただし、女子の間で「もてはやされる体型」を維持したいとお考えでしょうが、
女子はガリガリに痩せた人を紙一重で「もてはやす」という事を自覚しましょう。
その紙一重の一線を越えると「マジキモイ」に代わっていじめの対象になります。
    • good
    • 1

小学生だろうが赤ん坊だろうが100歳のお年寄りだろうが、体重が多すぎるなら減量はするべきですが、あなたの場合は増やすべきです。


体重を減らすことを考えるのは、体重が身長−100よりも増えてからでいいです。
    • good
    • 1

生理が来たら体がふっくらしてきます。

4年や5年の時の体型は維持できません。食べなくても脂肪が付いてきます。そういう時期なのであまりじたばたせずバランスの良い食事を適量食べてください。
この時期痩せるのは危険だし無理です。
    • good
    • 1

ダイエット大いに結構!本来、適正体重に近づけるための食事療法をダイエットと言います。

他方、質問者さんがやろうとしていることを自殺行為と呼びます。
 質問者さんが医者を信用できないのは残念ですが、実はその医者は信用に足る対応をしていると思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

>医師がしっかり見ていてくれない、しっかりアドバイスしない


回答者だって同じだよ。
意思の言う事聞けない子供に、アドバイスする事は何もない。
    • good
    • 2

なら医師の指導が有るはずなんだからこんなところで素人意見など聞かないで


医師の指導を頼りなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、医師なんてしょせんおんなじことしか言わない、この一年同じ医師で通った。
けど何も効果ない、自分のせいかもしれないけれど、医師がしっかり見ていてくれない、しっかりアドバイスしない、ただそうだねーと共感しとけば金がもらえると思っている

お礼日時:2019/02/23 12:47

3キロ増えて過食症って言葉の使い方間違ってね?


病院で病気と認定されてるなら解るけど
拒食症や過食症って病気だから安易にその言葉使うのはやめた方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科に毎週通っています

お礼日時:2019/02/23 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!