プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に夫婦2人暮らしだけでも、
幸せになれますか?
自分は毒親育ちなので、
子供はいない方が良いですよね。
自分は毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚しただけで、
ずっと2人暮らしの幸せを守った
方が良いかと。
毒親を反面教師にして良い親になれるなら、
なりたいですが、
辞めた方が良いようです。

A 回答 (4件)

それもいいと思いますよ


「絶対 こどもいた方がいいって〜」
「私もいらないと思ってたんだけど、子ども生まれると、本当に可愛くて、産んでよかったーって思う」
とか 言われますが
他人に 自分たちの幸せはわからないですし 無責任に言ってるだけです。

ご夫婦で話し合われた結果なら
それで何の問題もないと思います。
幸せは人それぞれです
    • good
    • 1

パイプカットしましょう。

    • good
    • 0

名前変えました?



夫婦2人暮らしでも幸せな人は沢山います。
というか、近侍にもいますが、2人でいつも旅行行ったり楽しそうです。
    • good
    • 0

夫婦2人暮らしでもそうですが、幸せに一定の条件は無い気がします。

幸せの形もさまざまである、という感じがします。ご質問者さんとお相手の方がどういう状態に幸せを感じるのか?だと思いますし。

72歳で他界した私の父の親友で、同い歳の72歳のご夫婦がいらっしゃるのですが、今でも仲良くされています。お子さんがいらっしゃらないので、私が幼少期にお会いしてからお二人ともお変わりなく。


私は42歳独身男性ですが、最近ニュースを見ていて思うのは、愛情、愛し方みたいなところを大人自身が学ぶ必要がある気がしてきました。温かい気持ちで接する姿勢は大切だと思います。

子供への接し方なども、ご自身の家庭で体験したことを反面教師にしつつも、他のカップルやご友人などで温かい家庭を築いている人たちから学んだりするのも良いかと。


私の両親は、あまり子供の出来事に関心を向ける人ではなくて、自分自身の話しかしない父母だったのですが、気づいたことを役立てようにも私は独身なので。


いいことは取り入れる、ということでいいのではと思います。世間での親子関係や夫婦関係で良い例に目を向けた方がよいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!