プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の仕事関係の人間が、「日曜日に遊びに行こう」 と誘って来たけど、驚いて、断りました。
だって、当たり前以前の事ですが、日本中捜しても 職場の仕事関係の人間なんかと休日に会ったり遊んだりする人間なんて居ないのが社会の常識として頭に入っていたからです。
だから、私はそれを聞いて、「日本中捜しても、職場の人間と 休日に遊びに行く人間なんて居ないのが社会の常識ですよ。」と言おうと思ったけど、呆れて言えませんでした。
今度機会があったら、「日本中捜しても 職場の仕事関係の人間なんかと休日に会ったり遊んだりする人間なんて居ないのが社会の常識ですよ。」と言うべきでしょうか?

A 回答 (6件)

あんたの常識は世間の非常識、世間の常識はあんたの非常識ってやつです。

だから、あんたはあんたの常識を理解してくれる人達だけでお付き合いして下さい。周りが迷惑します。
    • good
    • 0

ドラマとかでも普通にあって遊んでるの分かるでしょ。

    • good
    • 0

そんな常識、初めて聞きました。


私は以前、職場の同僚と、カラオケに行ったことがあります。
「日本中捜しても 職場の仕事関係の人間なんかと休日に会ったり遊んだりする人間なんて居ないのが社会の常識ですよ。」
そんなこと、間違っても絶対に言ってはいけません。
それは、社会の常識では無く、あなたの勝手な思い込みだからです。
どこから、それが常識などという考え方になったのか、疑問です。
    • good
    • 0

同僚や先輩・後輩を誘って


冬はスキー
春から秋はキャンプとテニス
って友人がいますが、普通ですよ。
    • good
    • 1

言わない方が良いでしょう。


言えば、社会の常識より、あなたの常識を疑われます。
    • good
    • 3

仕事絡みとは言え、ゴルフコンペなどで同僚と過ごすことは当たり前ですが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!