プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りに花粉症の人がいないので教えてください。
もしかしたらこれ、花粉症ですか?

今の私の症状は
頭痛が気分が悪くなるほど酷い
吐くほどの吐き気もする
寝るときになると鼻が詰まる
サラサラとした鼻水
喉がカラカラすぎて目が覚める
起きてるときはまだ鼻の通りがいいけど
鼻の奥がツーンとする
目がぎゅっと痛くなる
喉にいくまでのあたりに
痰が詰まったような感覚がずっとある
片側の穴が詰まりやすい
鼻の奥がムズムズ痒い
起きてるときの鼻水の波が大きい
鼻水の波が来ると鼻声になる
乾いた咳がでる
連続したくしゃみが出る
※頻度的には1日5回くらいですが

それとも風邪でしょうか?

母には
アレルギーじゃなくて風邪 って
言われ、風邪薬を飲まされました。

朝は建物の中にいたので
まだしんどくなかったのですが
お昼頃外に出たあたりから
鼻水と咳が出始めて、
その後電車に乗って移動し、
その後から頭痛と吐き気もするようになりました。
熱はないですが
身体がジワジワと熱い感じがします。

一番気になるのは
花粉症で頭痛や吐き気のような
風邪の症状がでるのか、です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

花粉の症状は


鼻水
鼻ずまり
片方だけの鼻ずまり
くしゃみ
目がかゆい
鼻がムズムズ

ぼーっとします。
(私の症状ですが、(重症らしい))

吐き気、頭痛はしません

花粉症ではないと思います
    • good
    • 0

三半規管だから耳鼻科だね。

お大事に
    • good
    • 0

花粉症と風邪の症状、似てます。

私は熱の有る無しで判断してます。平熱なら花粉症。熱があれば風邪と。
 市販の風邪クスリにも、花粉症に効く成分が入ってますから、症状がよくなったようにみえるかもしれません。しかし、全く必要がないどころが、副作用がでる成分もあります。例えば、平熱なのに解熱の成分が効果を出すと、平熱より低くなったりと、体調不良の原因になります。

また、寝てる時も症状がでますから、鼻呼吸→口呼吸→咽喉にダメージ。眠りが浅くなり、睡眠不足による体調低下などはありえます。

とりあえず、病院に行って診てもらいましょう。
    • good
    • 0

朝起きて、のどがカラカラなのは寝ている間に口呼吸しているからです。

口呼吸をしていると喉に5つのリンパが来ていてそれに空気中のばい菌が付くと病気に罹ります。もう、罹ってしまったのかもしれませんね。とりあえず耳鼻咽喉科を受診した方がいいですね。

人間は、本来鼻呼吸するように作られていますから、寝る前に口に絆創膏を貼って寝てください。朝起きたときにその絆創膏がそのままなら鼻呼吸していたことになりますね。慣れないと朝は剥がれていることがありますが、根気よく続ければ症状が緩和すると思いますので、是非試してみてください。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科に行きなさい❗


症状からして花粉症みたいだが、副鼻腔炎の症状もあるようですね! 
急性副鼻腔炎なら抗生物質で治ります。
風邪だと思い放っておくと慢性副鼻腔炎になりますよ!
酷いと、手術になりますが、100%治るわけではありません。
昔から、【風邪は万病のもと】と言いますが早期治療をしないと大変なことになりますよ!

お母さんは、普通の人!
お医者さんじゃありませんからね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、ログインができなくて
遅くなりました。

耳鼻咽喉科にすぐ行けないので
とりあえず内科でも見てもらえると
職場で聞いて
内科に受診してきたのですが
内科では花粉症っぽいね〜と
とりあえずの鼻水どめと
頭痛薬を処方してもらいました。
近いうちに耳鼻咽喉科にも
検査に行こうと思います…

お礼日時:2019/03/02 23:10

花粉症は吐き気はないですよ

    • good
    • 0

皮膚科でパッチテストしてください


素人判断はとんでもないことになることもあります
    • good
    • 0

花粉症にかかると目はパチパチ、鼻はグシャグシャ。


落ち着いてこんな長文は書けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!