アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一橋志望の高2です。
成績が現在 全統で英語65 数学62 国語59程度で 一橋どころか早慶も受かるかどうか という状況です。 そこで質問なのですが 早慶専願への切りかえは 冠模試(実施:10月から11月 結果返却:12月中旬から下旬)が終わる または結果返却後ではやはり遅いでしょうか?
ちなみに私立の受験科目は数学のつもりです。(地歴を使うつもりはありません)。

A 回答 (4件)

気持ち的なこともあるので。


洗顔に切り替える必要あるかな?切り替えたところで受かる保証はないし。

11月時点の模試でD判定以下なら切り替えればいいけど。
ぼくは4月時点で私文洗顔したけど、まだ目があるなら直前までやっていいと思うよ。

あとどうしたいか?でないかな。例えばぼくは医学部や京大や阪大に魅力を感じなかった。だから早慶志望なのは自然だったし。
君はなんで一橋なん?早慶なん?
大切なのはそこなのかなあと、思う。
受験は長いし、大学生活はもっと長いし。
そこブレなきゃ受かりやすいし、
もしぜんぶ落ちてもその後で明治や中央に行っても官僚や弁護士、マスコミ大手就職して逆転は可能だと思う。

あと迷ったらシンプルな方がいい(笑)
戦略はいるけど、変な画策する奴って自滅することが多いよー
4月から私文や!
とか
とにかく現役時は一橋目指して国立は受けるんや!
とか
のほうが自分で目標わかりやすいし受かりやすい。
戦略や自分を冷静に見る目はいる。
けど日和ったら負けよ。
    • good
    • 0

私立が数学なのはいいですが。

この成績ではどこにも引っ掛かりませんよ。まだ受け付けている大日本帝国があるかどうか探しなさい。
    • good
    • 0

---早慶併願成功率---


東大→約75.8%
京大→約58.3%
阪大→約19.3%
名大→約11.2%
東北→約7.9%
北大→約5.4%
九大→データ無し

京大に受かった者の内、早慶何れかのどこかに、例えわずか一つでも引っかかることが出来た者は、6割もいないです。
阪大合格者になると2割に届きません。

素直に一橋一本で頑張る方が手堅いと思います。
    • good
    • 1

回答になってないかもしれませんが…



まだ高2ですよね?
弱気になってしまうかもしれませんが、男性?だと体力もありますし、過去問対策も出来るのでギリギリまで一橋狙いが良いと思いますよ!

私大組が怖いと思いますが、
今まで通りバランスよく勉強して、切り替えのことはギリギリまで考えない方が良いと思います。その方が私の周りでは結果的に早慶も受かってる人が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています