プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?g …

こちらのサイトの激安のノートパソコンですが
色々とみてたら、SSDは120GBで新品が付いている、保証は90日ある・・・
でも、下の方の注意下記みたら、保証、サポートは一切ありませんと書いてあります。
これはヤバイやつですかね?
この値段で2年くらい使えたら安いなと思うけど、どうでしょうかね?

A 回答 (7件)

SSDオプションで、240GBにアップすれば、十分使えます。

120GBだと、OSアップデートやアプリケーションダウンロードでパンパンになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSD120GBを安くネットで売って、240GBに変えられればいいですよね
買う人がいるのかどうかだけど・・・

お礼日時:2019/02/25 18:31

安い?



メモリーオプション : メモリー8GBへ変更(+5,000円)
SSDオプション : SSD240GBへ変更(+5,000円)
ドライブオプション : スーパーマルチへ変更(+1,500円)
31,200円

ビジネスノートPC dynabook Satellite B552
https://review.kakaku.com/review/K0000465189/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くないですか?
確かに、スペック的に不足している所はあるけど・・・

お礼日時:2019/02/25 18:32

モニタの解像度が分からないけど悪くないと思いますよ。


リースアップでしょ
保証内容が気になるならしつこく問い合わせれば良いと思います。
このサイトもショップも良く知りませんけどね
    • good
    • 0

マイクロソフトオフィス2016インストール済みで、この価格はかなり安いですね。


私はQoo10で購入したことがないので、ショッピングモールとしての信用度がわかりませんね。
私なら、ヤフーショッピングの方で買うな。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-m/fujitsu- …
最低限ショップとも連絡つかないような状態でも、ヤフーの方へ文句言えるし。

中古PCでサポートを期待するのは、どこで買っても無理があります。
最近は新品で買っても有料サポートだもの。

保証というのも、初期の動作不良での保証でその内容は確認しとくべきです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-m/guide.html

Qoo10の方は、保証内容や返品などについての記載が見つけられないので遠慮したい。

ショップ自体は、リアルの店舗があるようなお店ではないし、老舗というわけでもないから、ショップ自体の信頼性は不安のあるところですね。
オフィス付きでこの値段というところが不安を煽りますが、1,2年使えたらラッキーで購入するならアリな商品だと思います。
半年で壊れたり、不良品掴んだりしても、失敗したなぁで納得出来る(我慢出来る)なら買っても良いかな。

余計なことだけど、個人的にはUSB無線LAN子機には良い思い出はない。出来るなら避けたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに不安だらけなんですけどね

お礼日時:2019/02/25 20:08

保証以外にもi5と書きながら画像はi3だったりめちゃくちゃですね。



第三世代のi5なので性能はかなり微妙ですが、
CDからウォークマンに曲をコピーするとか、
パソコンから各種申請をするとか、
用途を絞れば安くて良いとは思います。

オプションでSSDやメモリを増やせますが、
増やすなら割高なのでそのままが良いでしょう。

ワードやエクセルも付いていますが、恐らく画面が悪いので使いにくくはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2019/02/25 20:09

各種設定&トラブルOKなら 何を買っても大丈夫


何かしら サポートが必要なら新品を買って下さい

特に古いパソコンに新しいOSをインストールして快適に使うには 色々コツが有ります
ヤバイ?と聞くくらいなら 辞めた方が○ 
後で 追加投資するのは馬鹿らしいですからね
新しいOSは 新しいパソコンが一番ストレス無く使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに壊れなければいいだけなんです。
うちにはハイスペックのパソコン2台あるので、単なるサブ機です

お礼日時:2019/02/25 21:14

SSD:120GB・メモリ:4GB


ほとんど使い物になりません。
120GBで有っても実質110GB強。
OSとそこそこのソフトを入れるとパンパンになります。
作業領域が取れずに、フリーズ状態に陥りやすいです。
自作データーも保存ができない状態は目に見えています。
メモリは最低でも8GBが欲しい所です。
DVDドライブもマルチでないと何らかのエラーが出るのを待つような感じです。
>>あきらめましょう。
予備機ならどうかな~と言う感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!