プロが教えるわが家の防犯対策術!

再試に落ちたと思います

テスト後、自己採点で確実に合格点がありませんでした。
再再試はしないと決まっていますが、先生に直談判すると何か可能性ありますでしょうか?例えばレポートでも何でもします、みたいな

自分の勉強不足が招いた結果で自業自得なのですが、このまま単位不認定が決まると同時に留年が確定するためどうしても諦めきれません。
どなたかご教授頂ければと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その件はほんと先生によります( ; ; )


話してみる価値はあると思います、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
成績が帰ってきて再試は落としていませんでした、すみません

お礼日時:2019/03/26 07:43

うん?



大学ですか?高校ですか?

前者ならば、教授した先生次第です。話をしに行きましょう。
後者ならば、学校内規に規定があります。学年主任や教務部長に聞きに行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
大学です。成績が帰ってきて再試は落としていませんでした!

お礼日時:2019/03/26 07:42

元教員@国立大学です。

原則,追試・再試以後の手当ては一切しません。就職先が内定していても1単位でも不足していれば留年決定です。特に,成績判定会議が終わったあとはもはや無理です。昔は3月いっぱい3週間にわたって毎日演習問題を解かせたりしましたが,それは正しい成績判定ではないというのが今の規準です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
成績が帰ってきて再試は落としていませんでした、すみません。
専門の方から意見をいただけて嬉しいです、ありがとうございます

お礼日時:2019/03/24 14:49

何事も、やる前から諦めず、先生に直談判をしてみましょう。


その代わり、出された課題は無理があっても、やり遂げる覚悟を持ちましょう。
また、アナタの採点ミスがあって、実はぎりぎり合格という事もありますので、とりあえずは結果を待ってみましょう。
幸運を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
成績が帰ってきて再試は落としていませんでした、すみません。確かに自己採点が間違えたかお情けかもしれません。

お礼日時:2019/03/24 14:48

再試でダメなら留年は覚悟して、ダメ元で教員に聞いてみることですね。



「どうしても諦めきれません」といっても、「自分の勉強不足が招いた結果で自業自得」って言ってるじゃないですか。

こういうのを「後悔先に立たず」と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
成績が帰ってきて再試は落としていませんでした、すみません

お礼日時:2019/03/24 14:47

先生からお話があるかも?


留年したくなければこれやれ、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
成績が帰ってきて再試は落としていませんでした、すみません

お礼日時:2019/03/24 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています