プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば痩せられますか?
早く体重を落としたいです。高校生女です
生理が終わって、これから痩せる時期に入ります。
私は、何をすべきでしょうか。
私は、おかずをおなかいっぱいになるまで食べてしまいます。ご飯はあんまり食べません。いっぱい食べたとしても一日200グラム程度です。(多いのかな?)
とにかくなんか食べたい!!となり、食べてしまいます。
今日のご飯は、

朝はエビフライ2本
に自家製タルタルソースいっぱいかけたのとキャベツと納豆とブロッコリーを食べました。

昼はエビマヨのおにぎりと卵かけご飯のおにぎりと、コーンサラダを食べました。

んでもってお腹減って夜にブロッコリーのシーチキンと混ぜたサラダときゅうり1本と納豆とキャベツとミックスナッツ30gくらい食べちゃいました。もう食べるのが嫌になってきました。
でも食欲が抑えられません。どうすればいいでしょうか。もう嫌です。体重が160センチ59.5だったのに60キロいってしまいました。間食をする時は、なるべくキャベツを食べています。お菓子(チョコやスナック菓子、ケーキなど)は我慢してます。
運動は、今テスト期間だからあまり出来ません。筋トレを少しやるくらいです。
もうほんとに嫌になりました。ダイエット初めて1ヶ月経ったのに全然痩せません。
どうすれば体重を落とせますか?また、どうすれば食欲が抑えられますか?
変な文でごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • 食べる量が尋常じゃないです。おなかいっぱいなるまで食べてしまいます。生理のせいかと思ったけど、異常です。もう終わったのに。泣きそうです

      補足日時:2019/02/25 19:49

A 回答 (12件中1~10件)

異常な空腹感を、成長期だからと侮ってはいけません。

心不全や糖尿病が疑われるケースがあります。心電図や血糖値が正常かどうか、一度健康診断に行かれては?
また、十分な睡眠はとれていますか?寝ている間に分泌される成長ホルモンが、代謝を促すそうですよ。深夜も寝ずに勉強する生徒は、発育が悪いと言う説があるとかないとか。
それと、ポッチャリを止めるなら今です!体重100kgからのダイエットを想像すると、成功したとしても、余った皮と肉割れが残るなんてことを、「ザ!世界仰天ニュース」でよく拝見します。
お腹が空いた時は、飴の1個でも口に入れて、食事時のドカ食いを防いだ方が、体脂肪の蓄積に繋がらない・・・はずです。
    • good
    • 0

貴女の文章を読んで、心を打たれました。


身長や体重、食事の内容、恥ずかしがらずに正直に打ち明けているところとか、何とかしたくてとても焦っている気持ちとか。
私でできることがあれば、力になりたいと思いました。

私の成功したダイエット方法をご紹介します。

①ヨーグルトのファンになる
プレーンタイプのヨーグルト(絶対にプレーンです。はちみつやジャムを入れるのはナシ!)を大匙1~2ほど、
朝・昼・夕の食前に食べます。
(そのあとは、野菜、肉(魚)、ご飯やパン、という順番に食べる)
理由は、
ヨーグルトは、野菜よりも血糖値の上昇を抑えることができるし、内臓脂肪も減らせるから。
学校のランチや外食のときは、小さな小瓶に入れて持参し、食前にくいっと飲み干しましょう☆
100円ショップで売ってるお猪口くらいの小さな器を買ってきて、ヨーグルト専用にすると、便利です。

②お酢のファンになる
熱湯消毒をした清潔なビンに、レーズンを入れ、
かぶるくらいのお酢を注ぎます。
これを半月以上おくと、酢漬けレーズンのできあがり。
これをおやつに食べます。
食べなれないうちはとても酸っぱいから、私はオリゴ糖をかけて食べてました。
酢漬けの果物は、驚くほど食欲を抑制できるんです。
私の友人も、これでドカ食いを見事克服しました。
それから、残ったお酢は、
醤油さしのような調味料ビンに入れて、
サラダに、焼き魚に、餃子に、和え物に、揚げ物に回しかけて食べましょう。
パンにも合います。ディップのように浸して食べればジャム要らず。
レーズンや果物の果糖がたっぷり溶け込んだお酢は、
とがった酸味がマイルドになって甘酸っぱく、とっても美味しいんです。
例えば、生野菜に粉チーズを振って、この果実酢をかけたら、
即席のノンオイルドレッシングになります(しかも無添加)。
ただ、胃を荒らさないように、くれぐれもお酢は量をとりすぎないようにしてね。

③発酵食品のファンになる
味噌、納豆、塩麹、ぬか漬けなど。
ネットで効能を調べてみてください。日本人ならではの食の恩恵です。
ほかに、チーズやコチュジャンなど。

④添加物の入った食材をできるだけ避ける
初めはできる範囲で、で構いません。
何を買うにもまず、表示ラベルを見るくせをつけること。
例えば、無添加のお味噌と、そうでないお味噌のラベルを見比べるとか。

⑤間食は、チーズやゆで卵、くるみやナッツ、酢漬けフルーツ
飲み物(無糖)と一緒に食べると、ドカ食いを避けられます。
コーヒーに純ココアを入れると無糖のカフェモカに。繊維質もとれるし、一石二鳥!
ゆで卵はね、輪切りにして、粉チーズやバジルを振ってお醤油を垂らすと美味☆ コーヒーにも合いますよ。
質問者さんは、お菓子はがまんできてるんですね、すごい~!
じゃ、お菓子の止め方はスルーで・・・・・・

⑥ごはんは薬味をいろいろ混ぜて食べる
白ご飯は血糖値を上げちゃいます。玄米は残留農薬が不安。
私は白米に、昆布茶、刻み生姜、刻みねぎ、ごま、七味、ほんの少しごま油を垂らして混ぜ、
空気がたっぷり入るようにふわっと握って、おにぎりにします。
(海苔の裏にうすーく味噌を塗っても美味)
干しシイタケを粉末にしたものを混ぜると、もっと風味が増して美味しいですよ。
これを、具だくさんのお味噌汁といっしょにいただきます。

・・・・・・と、いろいろ書いてみましたが、
①~⑤の中で、もっとも私が驚いた効果は、
実は、①なのです。
①で体脂肪が落ちた実感が、まずありました。
食前に、ほんの少しのヨーグルトを食べるだけ。ね、簡単でしょう?
②も効果絶大。
便秘も治るし、肌もきれいになるし、視力もよくなるし、どか食いが改まるし、いいことづくめ。
まずは、無理なダイエットをせず、少しずつ味覚の好みを変えていくこと。
これが太りにくい体になる早道です。
それに、少しでも体がやせたり、体調がよくなると、
もっと健康的になりたい!という欲求が高まって、
栄養学を勉強したくなって、あの食材はどうかな、試してみたい♪と、
自然に料理熱も上がり、食方面の知識も増えてきます。
それと、
貴女はまだ高校生でしょう。
ダイエットをする前に、骨粗鬆症についてしっかり学んでください。
10~20代でこの知識がないままスリムになったら、一生取り返しがつかないことになるかも、です。
義務教育の中学校で、特に女子に、なぜこの知識を教えないのか、
人の子の親として本当に残念でたまらないし、心配です。
女性の年代別骨密度のグラフを見て、ダイエットの落とし穴を必ず確認し、
20代までに、しっかり骨密度を上げておいてください。
ほかにもいっぱい書きたいことがあるけれど、
長くなりましたから、この辺で・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!本当に助かります!

お礼日時:2019/03/03 07:46

食べていない時間が体内を綺麗にする秘訣と思うと食事に対する感覚が変わってきます。


あと食べる物も、これを食べたら体が汚れるかも?って考えると、
食べ物の選び方も変わってきますよ(*^-^*)
あとは、可愛い人・綺麗な人ってこんな大食いな生活してるのかな?とか考えると少しだけ
食べ方がゆっくりになったりして、自然と食べる量が減らせます。
あとは、自分の食べてる姿を動画で見ると効果があります。
むしゃむしゃ食べてる自分があんまり可愛く見えなかったら、
食べるということへの意識が変わると思います。
それか栄養不足で体が食べ物を欲しがっているのかもしれません。
それか、ユーチューブで大食いのチャンネルとか、
食事のチャンネル見るといいです。
最初は食べたくなるんですが、ずっと見てると気持ち悪くなってきて、
食欲が減退します。あとは人の食べてる姿をじっくりユーチューブで見ると
食欲が減ります。
    • good
    • 0

>タカジア錠というのは売ってますか?ドラッグストアなどに


可能性は高いし、なくても取り寄せてくれるだろうが値段聞くこと。
1500円以上なら、アマゾンの方が良い。
新タカジア錠:250錠:第一三共ヘルスケア株式会社
    • good
    • 0

筋トレ


筋肉ついたらランニング
    • good
    • 0

学生で食事制限、料理法、サプリメントは難しいと思います…


なので、ストレッチなんかをしてみたらどうでしょうか?空いた時間、立ちながら、テレビを見ながらと出来るストレッチは沢山あるので検索してみてください!
    • good
    • 0

どうせ食べるのですから、半端な食事制限は止めて、


まともな食事をまともな量だけ食べましょう。
(同じ量を食べるならバランスよく食べたほうがマシ)

で、言い訳せずに運動しましょう。
テスト勉強?30分の運動も出来ないほど勉強しているとは思えません。
百歩譲ってそうだとしても、テスト終われば出来るでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですよね!言い訳です。目が覚めました!(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 20:37

まずごはん、ごはんやパン、芋といった糖質を制限しましょう。

ごはんの代わりに野菜・ところてんを食べましょう。
それから肉より魚を食べましょう。サラダもドレッシングを選びましょう。
野菜をきちんと食べると腹もちがよくなりますよ。
ごはんやパンは消化が早い上に太る元ですから控えてなんぼ、お腹が空いたら豆腐やところてん、めかぶ、納豆などを食べましょう。
タンパク質はきちんと取って適度な運動をしましょう。運動をすると疲れるので早寝早起きの習慣をつけるのにもいいです。

頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2019/02/25 20:37

とりあえず、豆乳コーヒーですね。

朝はこれと玄米シリアル辺り。
インスタントのキーのスペシャルを使用、最初小スプーン一杯
山盛りのコーヒーをスプーン1杯の水(5㏄位)で練る感じで
溶かすと、ベースになり泡が出ます。その後熱湯で仕上げると、
ドリップに負けない味に仕上がります。
ミルクポーションは止めて、豆乳を30ccほど入れます。
牛乳の方が美味しいが、健康に悪いそうです。
砂糖も健康に悪いそうで使いませんが、慣れるとおいしいです。


昼夜のご飯は半分にしましょう、おかずは従来通りで良いです。
薄味の方が食べた感が得られるので、調味料は控え目に。
おやつはキャベツかじってください。

つぎに新タカヂア錠を用意、空腹時に噛みます。
食欲を抑えられます。
新タカヂア錠 250錠 【指定医薬部外品】
5つ星のうち 3.5 50件のカスタマーレビュー
Amazon'sChoice
価格: ¥ 880 + ¥ 411 配送料
「どうすれば痩せられますか? 早く体重を落」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タカジア錠というのは売ってますか?ドラッグストアなどに

お礼日時:2019/02/25 20:37

食べる事は 良い事ですが


本当に 痩せたいならば
炭水化物は 取らない方が
良いですよね。
魚 野菜は 少し固めに茹でると
良く噛む様になりますよ。
それと お箸を いつもと逆手に
持つと ゆっくり食べます。
おやつ食べたいですよね。
こんにゃくゼリーやヨーグルト
繊維が入っている
フレークは どうですか?
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。逆手に持つの良さそうです。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/25 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!