アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば痩せられますか?
早く体重を落としたいです。高校生女です
生理が終わって、これから痩せる時期に入ります。
私は、何をすべきでしょうか。
私は、おかずをおなかいっぱいになるまで食べてしまいます。ご飯はあんまり食べません。いっぱい食べたとしても一日200グラム程度です。(多いのかな?)
とにかくなんか食べたい!!となり、食べてしまいます。
今日のご飯は、

朝はエビフライ2本
に自家製タルタルソースいっぱいかけたのとキャベツと納豆とブロッコリーを食べました。

昼はエビマヨのおにぎりと卵かけご飯のおにぎりと、コーンサラダを食べました。

んでもってお腹減って夜にブロッコリーのシーチキンと混ぜたサラダときゅうり1本と納豆とキャベツとミックスナッツ30gくらい食べちゃいました。もう食べるのが嫌になってきました。
でも食欲が抑えられません。どうすればいいでしょうか。もう嫌です。体重が160センチ59.5だったのに60キロいってしまいました。間食をする時は、なるべくキャベツを食べています。お菓子(チョコやスナック菓子、ケーキなど)は我慢してます。
運動は、今テスト期間だからあまり出来ません。筋トレを少しやるくらいです。
もうほんとに嫌になりました。ダイエット初めて1ヶ月経ったのに全然痩せません。
どうすれば体重を落とせますか?また、どうすれば食欲が抑えられますか?
変な文でごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • 食べる量が尋常じゃないです。おなかいっぱいなるまで食べてしまいます。生理のせいかと思ったけど、異常です。もう終わったのに。泣きそうです

      補足日時:2019/02/25 19:49

A 回答 (12件中1~10件)

お気持ちお察ししますが、異常な食欲は無理な食事制限の反動でしょう。

「痩せるまでの我慢」という考え方では、残念ながら失敗する可能性が高いです。
 無理して痩せても、元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。我慢しないでずっと続けられるのを目指します。

お礼日時:2019/02/25 20:43

運動をする


摂取カロリーを管理する

痩せるには少なくともこれのどちらかが必要です。
それができないのでは、元より無理な話です。

これが無理なら、ゆるく続けるしかありません。
ただし、その場合は体重の減少もゆっくりになります。
どの方法にしますか?

あと大事なのは、ダイエットは「痩せたら成功」ではありません。
お菓子を我慢しているようですが、我慢するなら一生我慢しないとリバウンドしますよ。
それが嫌なら、ゆるく以下略。
    • good
    • 1

食べる事は 良い事ですが


本当に 痩せたいならば
炭水化物は 取らない方が
良いですよね。
魚 野菜は 少し固めに茹でると
良く噛む様になりますよ。
それと お箸を いつもと逆手に
持つと ゆっくり食べます。
おやつ食べたいですよね。
こんにゃくゼリーやヨーグルト
繊維が入っている
フレークは どうですか?
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。逆手に持つの良さそうです。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/25 20:38

とりあえず、豆乳コーヒーですね。

朝はこれと玄米シリアル辺り。
インスタントのキーのスペシャルを使用、最初小スプーン一杯
山盛りのコーヒーをスプーン1杯の水(5㏄位)で練る感じで
溶かすと、ベースになり泡が出ます。その後熱湯で仕上げると、
ドリップに負けない味に仕上がります。
ミルクポーションは止めて、豆乳を30ccほど入れます。
牛乳の方が美味しいが、健康に悪いそうです。
砂糖も健康に悪いそうで使いませんが、慣れるとおいしいです。


昼夜のご飯は半分にしましょう、おかずは従来通りで良いです。
薄味の方が食べた感が得られるので、調味料は控え目に。
おやつはキャベツかじってください。

つぎに新タカヂア錠を用意、空腹時に噛みます。
食欲を抑えられます。
新タカヂア錠 250錠 【指定医薬部外品】
5つ星のうち 3.5 50件のカスタマーレビュー
Amazon'sChoice
価格: ¥ 880 + ¥ 411 配送料
「どうすれば痩せられますか? 早く体重を落」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タカジア錠というのは売ってますか?ドラッグストアなどに

お礼日時:2019/02/25 20:37

まずごはん、ごはんやパン、芋といった糖質を制限しましょう。

ごはんの代わりに野菜・ところてんを食べましょう。
それから肉より魚を食べましょう。サラダもドレッシングを選びましょう。
野菜をきちんと食べると腹もちがよくなりますよ。
ごはんやパンは消化が早い上に太る元ですから控えてなんぼ、お腹が空いたら豆腐やところてん、めかぶ、納豆などを食べましょう。
タンパク質はきちんと取って適度な運動をしましょう。運動をすると疲れるので早寝早起きの習慣をつけるのにもいいです。

頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2019/02/25 20:37

どうせ食べるのですから、半端な食事制限は止めて、


まともな食事をまともな量だけ食べましょう。
(同じ量を食べるならバランスよく食べたほうがマシ)

で、言い訳せずに運動しましょう。
テスト勉強?30分の運動も出来ないほど勉強しているとは思えません。
百歩譲ってそうだとしても、テスト終われば出来るでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですよね!言い訳です。目が覚めました!(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 20:37

学生で食事制限、料理法、サプリメントは難しいと思います…


なので、ストレッチなんかをしてみたらどうでしょうか?空いた時間、立ちながら、テレビを見ながらと出来るストレッチは沢山あるので検索してみてください!
    • good
    • 0

筋トレ


筋肉ついたらランニング
    • good
    • 0

>タカジア錠というのは売ってますか?ドラッグストアなどに


可能性は高いし、なくても取り寄せてくれるだろうが値段聞くこと。
1500円以上なら、アマゾンの方が良い。
新タカジア錠:250錠:第一三共ヘルスケア株式会社
    • good
    • 0

食べていない時間が体内を綺麗にする秘訣と思うと食事に対する感覚が変わってきます。


あと食べる物も、これを食べたら体が汚れるかも?って考えると、
食べ物の選び方も変わってきますよ(*^-^*)
あとは、可愛い人・綺麗な人ってこんな大食いな生活してるのかな?とか考えると少しだけ
食べ方がゆっくりになったりして、自然と食べる量が減らせます。
あとは、自分の食べてる姿を動画で見ると効果があります。
むしゃむしゃ食べてる自分があんまり可愛く見えなかったら、
食べるということへの意識が変わると思います。
それか栄養不足で体が食べ物を欲しがっているのかもしれません。
それか、ユーチューブで大食いのチャンネルとか、
食事のチャンネル見るといいです。
最初は食べたくなるんですが、ずっと見てると気持ち悪くなってきて、
食欲が減退します。あとは人の食べてる姿をじっくりユーチューブで見ると
食欲が減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!