dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットをする為、好きな水泳でやせようと思っています。兼業主婦なので食事を作り、食べてからのプールになります。
予定としては

・7時に夕食を摂る
・8時頃にVAAMを飲む
・8時半頃プールへ行き、1時間ほどゆっくりとクロールや平泳ぎで有酸素運動

という感じになるのですが、
こちらで検索したところ、VAAMは空腹で摂取するのが良いとか、運動30分前がよいとありましたので、30分前に摂るようにします

運動は消化してからの方が良いとか、消化のよい夕食がよいとか書いてありましたが、消化のよい食事とはどんなものがよいのでしょう?
おかゆぐらいしか思いつきません・・・。

A 回答 (5件)

夕食に野菜たっぷりスープは、いかがかしら?



ベーコンとか鶏肉をダシに玉ねぎ、キャベツ、にんじん、大根、白菜、など

お鍋いっぱい作ります。これをなくなるまでちょっと味を変化させて食べま

す。+ご飯でリゾット風、+スパゲティーでスープスパゲティー、お豆腐な

んかもいいかもしれませんね。

プールいいですね。私も47歳兼業主婦。毎日、体重計にのっては、一喜一

憂してるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい手ですね。味に変化させていればあきることもないし、ありがとうございます。がんばります

お礼日時:2005/09/04 18:11

週4~6回のプールは非常にいいですね。

泳ぐ事が好きなのであればなお更よいですね。長く続けてください。無理にVAAMを摂取する必要はないですよ。もし飲むのであればやはり空腹時が効果的です。食後1時間では少し効果が薄れるかも知れませんね。

食事は泳いだ後の方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

VAAMに過敏になることもないんですね。ありがとうございます

お礼日時:2005/09/04 18:10

週4~6回というのは多すぎると思います。


一日おきくらいで、週3回くらいを目標にし、それより多くいければよし、少なくても2回は行くというくらいに考えましょう。
無理な計画はつまづきの元です。

それよりも、まず、日常生活や仕事の中での代謝を増やすことを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はダイエットの為に始めますが、以前から泳ぐことが大好きでしたので、夏場は結構毎日1時間ではなく、30分ほど泳いでいたんです。
ストレス解消にもなるし、週4回ぐらいは行こうと考えていたのですが、多すぎなんですね。f^_^;無理せず少し回数を減らします

お礼日時:2005/09/03 09:46

あるスポーツをしています。


オフシーズンのトレーニングが結構ハードです。
帰宅後にトレーニング開始で、夜はヘビーなものを避けています。

湯豆腐をよく食べます。
豆腐だけでは寂しいので、鶏肉と野菜を入れて、ポン酢で頂きます。
意外と満腹感がありますし、もたれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食後に・・・ということですね?なかなか参考になるメニューです。

お礼日時:2005/09/03 09:42

温かいうどんはどうでしょうか?



風邪を引いたときなど、具合がよくない時に、私が食べれるものなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですね。それもいいかもです。^ー^♪

お礼日時:2005/09/02 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!