プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに皮膚がヒリヒリ痛みます。

何の前兆もありませんが、たまに一部の皮膚がヒリヒリピリピリ痛み、服が触れるだけでも痛みます。今日は左の二の腕ですが、1〜2週間前は肋の辺りでした。だいたい3日ほどで痛みは引きます。肌を見ても特に変化はありません。蕁麻疹が出ているなどは全くありません。今日はあまりにもヒリヒリするので赤ちゃん用のムヒを塗ってみましたが効果はないです。

これは何かわかりますか?できれば塗り薬などで対象できたらと思うのですが、何を塗ればよいでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 対象ではなく対処です、間違えました。

      補足日時:2019/02/26 16:35

A 回答 (1件)

身体を洗うときゴシゴシと洗っていませんか?


ボディタオルは刺激が強いので、泡で洗うか、全身用の天然こんにゃくスポンジ等で洗うだけでも少しは良くなるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!