アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世に忍者って存在すると思いますか?

A 回答 (8件)

いますよ....きっと....

    • good
    • 0

昔の存在が確認されてその言葉があります。


今は環境が全く変わりましたが、
現在では、政治の裏で、首相や官邸に対する忖度によって動いている人たち、
これが現代の忍者と言えるでしょう。
与党が強硬に召喚拒否した人々は、隠しきれなかった忍者、と言えないでしょうか。
    • good
    • 0

昔は、いました。

赤影やサスケのような超人的な能力はありませんけど。
今は、産業スパイがそれに該当でしょう。
    • good
    • 0

はい、ケンイチ君の家に住んでいるはずです。

    • good
    • 0

煙とともに消える忍者。


絶対に居ません。
武道を通常より鍛錬した通常ではない人が、あえて忍者と言っている様です。
走るにも、音を立てずに走れるにはそれ相当の訓練が必要です。
表面的に見る忍者は、アニメや映画の世界での編集です。
三重県上野城の近所で公開をしています。
返し壁で突然に消える。
戸の敷居の中に、刀隠し。
むにゃむにゃポン!、消えた?。
籠城時に備えて、九州熊本城の内壁は、芋の茎等を味噌で塗り込んでいます。
また、水も通常より深く井戸を掘り込んで確保しています。
    • good
    • 0

忍者の概念次第で


居るとも言えるし
居ないとも言える
    • good
    • 2

現在は定義次第ですね。

昔は居ました。
    • good
    • 2

いると言えばいる。


お城とかでそういうアトラクションがあります。
あと外人さんとかが武道のような形で嗜んでます。

現代社会では諜報部員とか、軍隊や警察の特殊部隊が現代の忍者のようなものかもしれません。

なお、特殊部隊でなくても自衛隊の活動の中には外人さんからニンジャと評されるものもあります。

【自衛隊】衝撃!!「完全にニンジャだw」 自衛隊が姫路城を清掃する姿が忍者のようだと話題に【海外の反応Lab】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!