アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://dps101a216.blog.fc2.com/blog-entry-25.htm …
このサイトの手順でチャレンジしているのですが
手順3の再起動からのbios設定変更をしたいのですが画面が写らず
できない状態です
サイトではデリートで突入ですがこちらのPCはf2のようなので
そちらでやっているのですが
起動はできているようなのですが
画面に信号が来ていないようで(シグナルなしの表示) 写らず
設定が出来ない状態です。
原因がわかる方いましたら助言お願いします!

質問者からの補足コメント

  • さらに懸念材料としてbtoメーカーの紐付けされたwindows7 からアプデした10
    をつかってますが
    マイクロソフトメンバーに登録すれば回避の可能性があるということで
    やってみたんですが
    駄目だった場合この時点で影響はあらますか?

      補足日時:2019/02/26 21:46
  • コメントいただいた皆さん有難うございます
    結局biosの破損と判断することにして

    ASUS Intel B75 搭載 マザーボード LGA1155対応 B75M-PLUS HDMI / DVI-D / D-Sub15ピン 【 microATX 】
    これが現在使用中のi7-3770がのせられるという事で
    買ってみることにします
    セキュアブート問題もクリアしている書き込みも見つけましたので
    当初の目的も解決すればとおもってます
    が今回手順の落ち度が思い当たらないので不安はあります
    なかなか勉強のつもりもありましたが難しいですね

      補足日時:2019/02/27 21:26
  • とりあえずマザボ買い替えでなんとか直りました
    当初のグラボのグレードアップがこれで出来そうではあります
    ただ知識不足のせいでまた微妙な問題に買ってから気が付きまして
    その辺を妥協せざる負えない状態です
    一度いじるとわかることが多々あり勉強代だと思い次に生かしたいと思います
    レスくれたかたありがとうございました

      補足日時:2019/03/04 18:39

A 回答 (2件)

貼ってあるURLではAsrock社製マザーボードでの作業手順が書いてあるようですが、BIOSはメーカーやマザーボードごとに専用のものが必要です。


Asrock社製特定マザーボード用のBIOSを他のPC(大手メーカー製PCなど)に無理やり焼いた場合、そのPCは再起不能に陥ります。

…まさか、そのような事はしてませんよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます
Biosは使用中のマザーボード用であっていると思われます
ただbtoメーカーのフロンティア製なのでその辺が
危険なのですが
同メーカー製使用者の成功報告複数がこのurlを参考にしていたのでやってみた次第です
失敗にしてもどこがだめだったのかわかってないと
次のマザーボード買うのがちょっと怖い感じです
現在cmosクリア後
グラボつけた状態はずした状態ともに画面写らず
電池交換メモリ取り付けなおし
色々ためすも写らず
とりあえずbiosの画面が写らなとどうにもならないですよね
どこが駄目なのか
今後どうすればいいかなどぼんやりとでも意見くださる方いればお願いします

お礼日時:2019/02/27 18:55

おまじないのCMOSクリア



グラボを外せば映るのだったら、一時的にグラボを外して、BIOSの更新なり設定を確認すればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
グラボをはずしマザーボードのdvlからつなげてみましたが写らず
これは実は起動できてないのかな?
ただ電源を入れると咳き込むように一瞬動いては落ちるのをくりかえします
そこからf2連打すると起動するので起動してるとおもったのですが
ここから何かやれることはありますでしょうか
cpuevo,というのを手順3ではしらせてますがcmos クリアして
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/02/26 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!