プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は多分眼瞼下垂だと思うんですけど、手術はしなくてもいいですか?
私は、普段左目が一重で左右非対称なので、左目だけアイプチにしてます。それで荒れちゃったりもしてまぶたが伸びたりもしてて眼瞼下垂の原因にもなっていると思います。
肩こりや、頭痛もあります。
治したいけど、お金もかかるし、どうすればいいか分かりません。
生活に支障がなければ、手術しなくてもいいですか?
どうすればいいか分からないので教えてください。

A 回答 (3件)

肩こりや頭痛があるなら保険が効きます。


眼科で相談してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

眼科で手術するなら、保険が効くと思うのですが、


それでも高いですか?
アイプチするくらいなら、二重になるし、いいと思うんですけど。
    • good
    • 0

別にいいと思いますよ。



ただ、荒れちゃってるなら、アイプチはやめた方がいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!