プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外在住です。母があんこモナカを空輸で送ってくれたのですが、空輸時の冷え切った環境のためか、あんこがもそもそシャリシャリになってしまっていました。

500wで10秒ほど温めたら、モナカの皮(?)はすこし包み紙にくっつきましたが、あんこはトロトロで最高の食感に戻りましたが、理想を言えば、モナカの皮も無事のまま美味しく食べたいものです。

今日とどいたばかりの荷物なので、すこし放置すれば元に戻るのか、それとも良い解決法があればご教示願います。

ちなみに、最中の賞味期限はまだあります。

A 回答 (2件)

ガスコンロはありますか?

アルミホイルで包んでコンロに網でも乗せて、その上で焼けば皮はパリパリになりますよ

他の方法としては、そのままで冷蔵庫に入れます
冷蔵庫の中は乾燥してるので、1日経つと皮がパリっとしてくるので、そのタイミングでラップとかしないで、電子レンジに入れれば
外はパリっと中は柔らかく、という状態で食べれますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

残念ながらコンロはガスではなく、電熱線タイプ(だけどIHでもない)で…

ラップなしでチンをしてみました!(日本から持ってきた餅をチンするための台みたいなのを使いました!)そしたら思っていた味になりました( ´ ; ω ;` )ありがとうございました!

常温で放置してオーブントースターで焼けば皮はパリっとしますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

トースターですね!!残念ながら留学生なのでオーブントースターが部屋にない、、、ご回答いただきありがとうございました(T-T)