電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今高校1年で、今原付に乗っています
そして、春休みに普通二輪の方を取りに行くんです
それで何に乗ろうか悩んでいて、マジェスティCに最初は乗りたかったんですが、僕はフルメッキカスタム、2発スピーカー、led、ステンレスマフラー、エナメルシート、バックライトとウインカークリアカバーのカスタムでやりたくて、
でも計算したところだいたい計36万ほどかかってしまいます
それで小型でも探そと思って探したところアドレスV125Gといいなと思い、アドレスはステンレスマフラー、エナメル、テールライトとウインカークリアカバーのカスタムしたくて、それだと安く済むんです、
でもできるだけ早く欲しくて、アドレスにしようと思ったんですが
マジェだと高速にも乗れるってとこで本当に迷ってるんですよ
とにかく二人乗りがしたいんです、原付じゃ物足りなくて
なので、僕の考え的にどちらがいいか教えてほしいです
1人では考えきれないです

A 回答 (7件)

・・・結局のところ、財力だけの問題では。


 御質問を読む限り、125の方がよいというのは金銭的な理由だけでしょう。

※125㏄の2人乗車は、『出来る』というだけのレベルです。コマジェとかSYMの125レベルなら2人乗りでも余裕がありますが、アドレスでの2人乗りは運転手側への影響も大きく、あまり面白いものではありません。
 この点では、マジェ250しかありません。

※優先順位をハッキリさせてはどうでしょう?
 『二人乗り』『高速を走る』『保険料』『いろいろカスタム』のどれが最優先でどれが妥協出来ますか?
 例えば『いろいろカスタム』を今後の目標としてしまえば、とりあえず250が購入出来るとか、逆にカスタム最優先とするなら、『高速を走る』は断念して『二人乗り』もソコソコでガマンするとか・・・おカネのかけどころを冷静に分類してみましょう。
 ワタシ個人の見解としては・・・高速走行や二人乗りの安定性などは後で変更できないので125㏄の選択は有り得ず、一方カスタムは後で少しづつ進めることも可能なので、最初はカスタムを全面的に断念して250㏄を購入した方が賢明だと思いますが・・・まぁそれは個人の価値観で決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!お金をため250行こうと思います!スカイウェイブ250とマジェスティcで悩んでいて同じカスタムをするとどちらが安く済むか悩みどこです

お礼日時:2019/03/01 03:35

ちなみに、免許取ってから1年は二人乗りはできないよ (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは承知してます!笑

お礼日時:2019/02/28 22:47

任意保険が月に1万円


あと、税金とか月に掛かるガソリン代とか入れたら、月に2万円ぐらい掛かるので、その分だけバイト出来るのなら、OKじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
カスタムでledは後回しでいいですかね??
スピーカーか、フルメッキカスタムと前カウル変えるだけか、どれを優先しようか迷います笑

お礼日時:2019/02/28 18:36

>250だとファミリー特約とか、維持費とか高くなるんでバイトでやり過ごせるか不安ですー



ん?
マジェcって246ccだからファミリーバイク特約では乗れないよ
ちゃんと任意保険に入って乗ってね、保険料は年間で12万円

ファミリーバイク特約で乗るんだったら、アドレスかマジェ125

アフターパーツが多いのはアドレス
加速がいいのはアドレス、最高速がいいのはマジェ125

さあ、どっちにする?(^_^;
好きなのに乗るのが一番だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミリー特約がないんで、バイトやりくいできますかね。、
乗りたいのはマジェ250なんですよ

お礼日時:2019/02/28 18:16

はい、。

    • good
    • 1

乗ってて気持ち良い方が良いと思うよ、買った後後悔しても遅いよ。


バイト頑張れ!、長年バイクと車は乗って来たから後悔はさせないよ、後は良く考えて!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
1度またがってみます

お礼日時:2019/02/28 03:36

僕もバイクが大好きです、普通自動二輪を取るんであれば、一層の事250のスクーターにすればどうですか、125は高速が乗れないし、150もんー、かな250やっら結構いいかもやで、僕も150乗ってたし、tmax530も乗ってました、スクーターはエンジンが少しでも大きい方がいいと思うよ、因みに僕はカワサキのz900狙ってます、事故だけは起こさない様に、気を付けて、tmax250が有るんと違うかな、因みにでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
250だとファミリー特約とか、維持費とか高くなるんでバイトでやり過ごせるか不安ですー

お礼日時:2019/02/28 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!