プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扁桃腺がすごく腫れていて水を飲むのも激痛が走り関節も痛くて高熱も出ていたので病院に行ったところ、
白血球の数値が12.3でした
先生曰く異常な数値みたいなことをおっしゃっておりましたが他はほとんど平均値で3日ほど毎日点滴してからもう一回血液検査して数値が下がってなかったら入院してくださいって言われました
‥‥白血病とかじゃないですよね??
旦那がいるのですがすごく心配してくれていて
私も大丈夫だとは思っているのですがちょっと心配になってきたので質問させていただきました
白血病なら他にも数値変わりますかね?
分かる方教えてください

A 回答 (1件)

扁桃腺の腫れ状態や咽頭がい等に、白い潰瘍状のものは付いてませんか?

水より、ポカリや塩分の多い飲料水を飲むと、さらに激痛ではないでしょうか?
鼻水や咳がほどんどなく、熱と痛みが主症状ではないでしょうか?

白血病というよりは、細菌性の風邪ではないでしょうか?
はしか(風疹)や溶血性連鎖球菌によるものかも知れません。←わたしはこれでした。

ここでは、実際に診ることができないので、想像の域となり手遅れになると大変です。
従って、お医者様でしっかり検査されてください。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
症状としては確かに咳や鼻水はなく熱と痛みですね。鏡で見た限りでは白いものは見当たりませんでしたがどちらにしてもちゃんと見てもらったほうがいいですよね‥‥
汗をかくからと思い痛みを我慢してポカリを飲んでいましたが良くはないのでしょうか‥‥
夜も苦しくて眠れないので早急に診てもらうことにします!
白血病かもと心配しておりましたが安心できました。本当にありがとうございます(><)