プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵貯銀行のキャッシュカードで給料の振込とカードの引き落とししかありません。
通帳記入などしていなく、だいたいの金額で把握していたんですが、月末が給料で19時こにお金をおろそうと残高を確認したところ、12万ほどなくなっていました。
27日にカードの引き落としがあるので26日に確認した時には残高はきちっとありました。
28日が給料で夕方に給料分と残りを残高で確認したら12万足らず、年金、市民税など確認したところ、引き落としなどはしていないとの事でした。

通帳記入しようとしたんですが、引っ越しなどした時に謝って捨ててしまったのか?
なく、通帳記入ができないので郵貯局の窓口に確認にいきました。手続きして1週間から10日ほどで郵送しますとわからない状態です。

何が考えられるのか?気になってしまい、質問してみました。

A 回答 (7件)

推理ゲームしても意味ないと思うのだが


あやふやな記憶だけで
    • good
    • 0

相談しだ?

    • good
    • 0

私も同じようなことがあって銀行で聞いたところ口座には入っているという事とでした?最近は口座にはお金はいれてませんが、給料とか入ったら、直ぐに下ろした方が良いですよ、例えば不動産会社とか、色要り有りますが、口座に入っているのにわざと引き落としをしない何日か経って引き落としが、出来てませんでしたという通知が来ます。

そういう会社が、今増えているようです。利息をつけてない払わせるという事です。答えになってなかったらすみません。
    • good
    • 1

急いで、通帳を作り直して記帳してみては?

    • good
    • 2

「だいたいの金額で把握」なので確実ではありません。

誤差が12万円かもしれません。通帳は再発行可能です。記帳はしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行のネットバンキングを登録していれば入出金明細はわかりますが…。

    • good
    • 1

何も分かりようがありません。


通帳が届いてから、記帳して確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!