アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は再来月、生活保護になるかもしれません。
そうなる前に最後に
家族から
海外に家族旅行で
行かないかと誘われてます。
(私の心の病気のせいで私を置いて海外に
8年くらい行けなかった。今私の病気は少し良くなってます。)
今回で家族では最後の海外旅行になると思います。
父も、もう年で病気を5つ患っております。
知り合いに相談したところ今は生活保護じゃないのだから行ってきたらいいと言われました。
行ってもいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

ふざけてる!私は母子家庭。

母子家庭でもいますけど、知り合いの所に勤めて収入調節して、母子手当貰ってる人や、生活保護もそうですよね。
頑張って働いてる人が馬鹿を見るけど、人として、常識的に考えれば、分かるはず、
心の病気!?みんな心の病気になってます。病院に行けば誰でも診断わ付きますがね。
どうぞ海外旅行に行ってください。て感じです。
    • good
    • 0

もう一度言います。


仕事もなくお金もなく身内からの援助もなく食べる事すら困難な人が
生きる為の手段として生活保護の申請をします。
家族で海外旅行ですか?
想い出ですか?
今自分が置かれてる立場わかってます?
仕事は無理だけど海外には遊びに行けるとかさ
ふざけてない?
海外旅行行ける裕福な家族に養ってもらったら?
ここで質問する前にさ常識的にダメかいいかくらいの判断を貴方でもできるでしょ?
それとさ父が病気を患ってますってさ、同情を買いたいのか?
旅行とか父親とかいいからさ。
君さできる仕事を一生懸命探すのが今必要でしょ?
少しは努力しろよ。
    • good
    • 3

質問者様のお金ではなく、家族のどなたかが質問者様の分の旅費全てを支払って下さるのでしょうか?


行ったらいいと思います。
    • good
    • 0

考えてみて下さい


例えば、あなたや、家族にお金を貸してくれと言う人がいたとします
そして、その人にお金を貸します
でもその人は、あなたに借りる前に
それまでもっていたお金を
遊んで使い果たしてました
あなたは、それを知り、怒りはしませんか?
同じようなもんです
詐欺師のようなもんです
あなたに良心は、あるのでしょうか?
    • good
    • 5

今の法律では 生活困窮の原因は問わないそうです。


ギャンブルで大損したり 女遊びに何百万使った結果 すっからかんになっても 生活困窮していれば 生活保護は受けられるようです。
今のうちに ドンドン浪費してしまいましょう
    • good
    • 1

常識的な考えをお持ちなら。


再来月から生活ができないから国のお世話になるんですよね。
普通は食べる物もなく仕事もなく生活もできない人が最後の綱で生活保護の
申請をします。
貴方は心にゆとりがあるのでしょう。
海外旅行に行けるお金や元気があるならできる仕事をまずは探しましょう。
    • good
    • 3

海外旅行に行く金があるのに何故貴方の保護費が払えないの?



保護費支給停止なる可能性が高いです。

生活保護と言うのは自分も家族も家計が困窮していて国に保護を求めている物で、自分や家族が贅沢をすべきではありません。

近場の安い国内旅行ならわかりますが海外は印象が良くありません。
    • good
    • 3

こんにちは。


行って来たら良いじゃないですか。せっかく家族揃って行くのだから。
家族が一番安心でしょう。私も鬱病で今は働いてますが旅行となるとなかなか躊躇して薬は大目に持って行くし不安が出るのでなかなか行けません。でもやっと国内ですが行こうと予約した途端気分が不安定になりやっぱり私はまだまだ鬱病が寛解して無いと再確認しました。
でも薬飲みながらでも行って見ようと思います。
良い思い出になると良いですね。行ってらっしゃい。
    • good
    • 0

こんにちは。



 いいと思いますよ。
 生活保護になると、海外旅行に行くとその間、生活保護費を支給しない運用をしている自治体が多いですから、行けなくなりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!