dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふくらはぎが太くならないように、ジャンプ力をあげる筋トレはありますか?、

A 回答 (2件)

ジャンプ力を上げるには、瞬発力を付ける事です。


瞬発力というのは、速筋線維という筋肉を鍛える事です。
ですので筋トレが一番の方法ですね。

でもそこで筋トレを普通にやっているだけで、足は太くなってしまいます。
だから、筋トレやっているけど、ふくろはぎは太くならずに、そしてジャンプ力(瞬発力)をつける為には...
ん~ん~...

今や筋トレはスポーツだけではなく、健康面にも、そして美容面にも広く使われ常識化しつつあります。
空の上の虹さんは、よく人通りの多い所で周りを見てみると《細いんだけど、力強く...よく見てみると筋肉で締っている女性》を見たことないですか。
自分は、男ですけどそういう女性を知っています。

そういう女性は、筋トレをやってます。
それと減量(今は維持)もしてます。
回答としては筋トレをやりながら、無理のない減量も少しづつやっていく!という事ですね。

3食は腹6分で、しっかり食べてスクワット・カカト上げ...などなどの筋トレをやります。
腹6分の食べかたですし、そして筋トレをしているので、ふくろはぎは太くならずにして締まります。
締まるという事は、服を着た時の見た目は細くなりそうですね。
そして筋トレで瞬発力がついていますからジャンプ力もつきます。

でも本当のジャンプ力を付けるには、身体全体の瞬発力をあげて下さいね。
そして筋トレも疲れている時は休みにして下さい。
休みにしている時に筋肉は作られているんですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

筋トレは普通にやって、風呂でふくらはぎマッサージするとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!