プロが教えるわが家の防犯対策術!

酎ハイを呑む人の、アテは何にしてまてますか?

因みに、私は焼き鳥と餃子です♡

質問者からの補足コメント

  • 又々、カテゴリー、ひな祭りになってるが

    まー、ひな祭りでも酒を呑む人はアテがいますよねー

      補足日時:2019/03/02 21:03
  • お酒のおつまみで、数々の回答有難うございました。
    ( ^∀^)

    途中、削除されたmina_kaminokoさん、缶タロウさん
    ご迷惑おかけし、本当にすみませんでしたm(._.)m

    此処で、締め切らせて頂きますm(._.)m

      補足日時:2019/03/07 14:33

A 回答 (10件)

餃子やから揚げ等。


後、この前マーボー豆腐と飲んだんですが、いけましたね。(^_^;)

あと、できれば酎ハイは甘くないやつがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん!お久しぶりです(*゚∀゚*)

餃子はやっぱり良いですよね♡♡

麻婆豆腐でもいけましたか!
やってみよう!
酎ハイの甘くないやつ、あるんですか?

私は今はゆずみずサワーを……

回答嬉しかったです♡
有難うございます(^人^)

お礼日時:2019/03/02 21:08

いつもはスナック菓子とゲソ


焼き鳥や餃子はご飯になってしまう。
自分ご飯食べながら晩酌できない偏屈なんですm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餡ころもっちさん!ゲソー!!

ゲソ、屋台で売ってるのですね、
美味しそー!!

ゲソは買って、餡ころもっちさんが
作ってるんですか?

それも、良いですね♡
いつも呑むときは決まってるので
参考にさせてもらいまーす!

回答有難うございます(^人^)

お礼日時:2019/03/02 21:18

焼き鳥も餃子も大好きですが、


私は揚げ出し豆腐です。
なんだかんだで、お酒には揚げ物ですよね。
スパゲッティをゆでないでそのまま揚げたやつもポリポリ美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

rossonoirさん、揚げ出し豆腐ですか!
今まで、考えてもなかったアテです!

そーですね。お酒は揚げ物!
これ、最高ですよね⤴︎⤴︎⤴︎

スパ揚げたやつをぽりぽりも、わかりますわかります!笑笑

有難うございまーす!又思い出したら回答お願いします♡

お礼日時:2019/03/02 21:30

ミナたん とこで 見た!


来ましたよん

カマンベールチーズ
ポテチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!缶タロウさん!きてくれて
有難うございます(^人^)

カマンベールチーズ⤴︎⤴︎⤴︎
チーズ大好物です!!
それも、アテにはもってこい!ですね
_φ(・_・メモメモ

缶タロウさん!有難うです!
(#^.^#)♡

お礼日時:2019/03/02 22:06

やっとこさ手が空いた。

✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

我が家はいつも8時ごろから晩酌し出したりその後の〆でチョット夕飯食べるという感じで、10時頃に片付けて互いの寝室に……って感じのスケジュール。

晩酌は週に2~3日。
今夜は晩酌デー。

今日は焼酎のホット梅酢割り。

肴は。

さつま揚げの焼いたもの。
牛タン塩焼き。
カレイの味醂干し。
牡蠣とほうれん草とマッシュルームのバターソテー。
悪魔のおにぎり。
油麩と玉ねぎの味噌汁。
たくあん。

こんな感じでしたよん。
「酎ハイを呑む人の、アテは何にしてまてます」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mina-kaminokoさん!
週に2、3回の晩酌で!

このメニュー!!!!!

mina-kaminokoさん、まさか1日で
この豪華なメニューするんではないですよね??

塩タンしか分からなーい!!

カレイの味噌干し?
牡蠣とほうれん草とマッシュルームのバターソテーは、塩胡椒ふって、フライパンにバターを塗って作るんですよね?

悪魔のオニギリは、何故、悪魔なんですか?

すごいなぁ〜〜〜( ´∀`)もー
mina-kaminokoさんの旦那さん
本当に幸せにですよね。

お礼日時:2019/03/02 23:01

基本、家で飲んでる時は食べません。



つまむなら、わさび、塩、塩辛など
軽くつまむものですかね。

お店なら、別物
馬刺し、山菜天ぷら、白子の天ぷら、あん肝、鯨の尾の身
鶏肉のささみ刺し、後、長芋焼き、トマト焼き、しいたけ焼きなど
野菜焼きもすきです。
でも甘いものものOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呑むときは食べないんですね!

お店だったら馬刺しにササミ!!美味しそー!!
長芋焼きにトマト焼きは初めて聞いました。
トマトを焼くんですかね。

しいたけ焼きも合いますね♡♡

one12さん!
有難うございます(*´∀`*)

お礼日時:2019/03/03 19:21

スミルン、お疲れ様*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*❀



飲むときはズバリ!

スルメ
エイヒレ
ヤッコ
冷やしトマト
お新香
などなど

あ、でもね
飲む人により
変わるかも(笑)

友達とかの時は
めっちゃ食べれるけど
上司とかだと
気を使うから
ひたすら飲んでるかも(笑)

昔は〆のラーメンが
幸せだったかも 

基本酔っ払ってて
なに食べてるか半分
わかってなかったり
するけどね(笑)

でも、実は普段から
なに食べてるか
半分わかってないかもね(笑)
ぼーっとし過ぎてて(笑)


スミルン酒強そう❀

私はね
ビールが飲めない(笑)

最近は
飲めてないけどね
風邪ひいてたし
仕事疲れちゃってね❀

スミルンもゆっくり!

また後であっちにも
書き込んでおくぬ!
またねん*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*❀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!ママルーン٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

お疲れさまーー!!

フムフム、エイヒレ?
冷やしトマト?

あー、呑む相手によりけりってとこなんやね。
上司と呑むときは、ひたすら呑むって!爆笑ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)˖°

なんか、分かる分かる!!
気を使うのもあるけど、呑んで呑んで
上司の顔を蜃気楼くらい薄くしたいんかもよ笑!

何食べてるか分かんくらいって爆笑ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)˖°
何食べてるか分からんって、鼻が出たわ笑笑

普段から何食べとるのか分からんやって!もーやめて爆笑ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)˖°
鼻が出まくるʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)˖°ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)˖°

それ、、ママルン仕事のし過ぎちゃうん?笑

あー、おもろい!

ママルンの移住は、いまどこー!?!?!?

お礼日時:2019/03/03 21:11

酎ハイのアテはあと


刺し身かな❀

え、てか
移住って?(笑)
今リアルで
住んでるところ??
それともスレのこと?

移住はキョンキョンの出身と
同じ県だよ(笑)
それ以上は
まるひ㊙だよ(笑)

スレは今全部締めてる❀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑
ママルン!続けてきたらまだ笑いが、、、笑笑ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)˖°

面白いなー!ママルンって笑笑!

酎ハイのアテは、刺身⤴︎⤴︎⤴︎

移住、爆笑!もーええってー!!笑笑!

住んどるとこ聞いてどないするんよー笑笑ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)˖°

うけまくりで、また花がでたやわ、鼻やん、鼻

スレやん笑笑ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)˖°もー
ちよっと、タイムタイム

お礼日時:2019/03/03 21:45

澄るん、コンバヨウ❣️←この夜とも朝ともつかない中途半端な時間のご挨拶(私の造語よん笑)



例のことは忘れて仕切り直しましょうよね(≧∇≦*)



実は、昨日も晩酌したのよ。二日続くのは珍しいの。

昨日はこんな感じでした。

☆太春雨のピリ辛中華炒め。

☆酒盗豆腐

☆ウインナーとピーマンのケチャソ炒め(ケチャップと中濃ソースで炒めたもの)

☆イカフライ

☆白菜の出汁浸し鯖缶乗せ(お湯ではなく澄まし汁のような味付けした出汁で白菜を茹でて、醤油を少し加え、鯖の水煮缶を潰したものを乗せるんだけど、コレ、抜群に美味しいの)

で、ご飯は鶏ごぼうの五目ごはんを炊いて、なめこと豆腐の味噌汁作っておいたんだけど、ツマミでお腹いっぱいになり、ご飯にまで至らなかった(>_<;)

なので炊き込みご飯は今日のブランチに回すことに。(我が家は一日二食なり)
「酎ハイを呑む人の、アテは何にしてまてます」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mina_kaminokoさーん(*´∇`*)

おはようございます!
夜に書いててくれて、有難うございます。コンバヨウ笑笑ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)˖°可愛い!

昨日の、あれだけ沢山書いてもらったのに復活させますよ!
mina_kaminokoさんも、御身体の具合いがある中で、お酒のアテをあれだけ教えてもらったのに。

缶タロウさんも雑談の中でもアテを書いてて削除。おかしいですもんね。
このお礼欄書き終えたら又依頼します。
mina_kaminokoさんも心配しないで下さいね(*^▽^*)

一昨日と昨日続けて、晩酌したんですか。

そのお酒のアテが、春雨のピリ辛炒めと酒盗豆腐なんですね!

酒盗豆腐は、mina_kaminokoさんのアレンジですか?

ウィンナーとピーマンをケチャップで炒めるのは、子供のお弁当にもいけそうですね。

イカフライは、また美味しそ⤴︎⤴︎⤴︎
油の跳ね凄くないですか?

白菜の出汁浸し鯖缶乗せも、アレンジですよね。
白菜って、凄い水分多いから炊く料理のとき、あんまり水入れなくていいですよね!

読んでるだけでも美味しそ!!!

澄まし汁の味付けは、mina_kaminokoさんの作った味付けですよね。ちよっと写メ撮らせてもらいます♡♡

作ってみようっと!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

鶏ごぼうの五目ごはーん(๑>◡<๑) たべたい!!

うわ〜〜写真豪華。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀美味しそう過ぎる!!

(*^▽^*)mina_kaminokoさん、1日二食なんですよね。

近々、mina_kaminokoさんのを真似して、白菜の出汁浸し鯖缶乗せを
一番に真似してみます!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

出来るかな?笑

お礼日時:2019/03/05 08:49

あっ、焼いたさつま揚げ、書くの忘れた。

(さつま揚げは市販品)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてるときに、mina_kaminokoさんのこの部も目に入ったので
分かりました(*^▽^*)

mina_kaminokoさんの写真のケーキも作られたんですね〜

いやいや、もう脱帽です。

有難うございました(*^▽^*)(^人^)

お礼日時:2019/03/05 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!