アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年、インターネットでは反韓活動が激しくなっていますが、なぜでしょうか?

政府も、インターネットでの反韓活動に対して規制を強化し、違反者には厳しい罰を与えるべきだと思います。

隣国を差別し、気に入らない相手を在日認定する国民だらけの国に明るい未来はないと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

韓国中国の掲示板って、日本人差別や誹謗中傷だらけだよね。


親日罪があるからしゃあないけど。
    • good
    • 11

世界中がそうだから、仕方がない。

    • good
    • 4

韓国人の行動は何ですか?



何が許さない会なんですか?貴方は反日は許すんですか?
    • good
    • 17

在日韓国人の批判を許さない会ってなに?


文在寅は違いますよね、彼の批判なら良い訳だ。
また、その思想と同じ反日教育を受けた者も同じく批判対象に成る、例えて言うならば・公共の電波で在日韓国人の映画監督が、日本人質問者に散々な批判と罵声を浴びせた場合それは違反行為でありパワーハラスメントであるとして一切の仕事の規制をするのでしょうか。
また、韓国籍の有る私大教授らしき女性の日本に対する侮辱と捏造した意見は、公共電波に乗せて放送すると電波法違反に成るのだろうか。
また、朝まで遣っている番組で、左翼思想の司会者が捏造された韓国の言い分を垂れ流すのは、公共の場に国家転覆させる様なデマの流布を国は許して良いのであろうか。

豊臣秀吉の事を今でも本当に恨んでいるのだろうか、それを考えると気持ちが悪くなります。
生霊みたいなもので恨みというのは気持ち悪いモノです、それが誤解であっても耐えられません。
お互いに中間思考の国と一緒になって、真実を見極めたその時代のその事が掛かれている書物に従い研究したほうが良いでしょう。
持ち寄ればかなりの資料が有ります、真実は一つであり真実を学ぶのが歴史学です。
間違った歴史を覚えるのは、洗脳であり刷り込まれては害のある犯罪行為でしょう。
それを考えたら批判というのは正当な事もあるのではないですか、質問と答えそれ以外には有りません。
    • good
    • 16

韓国は、今までネチネチとしつこく、1965年の日韓基本条約、日韓請求権協定、2015年の日韓外務大臣合意などで、完全かつ最終的(不可逆的)に解決済みの徴用工問題や慰安婦問題を、蒸し返し強請タカリをくりかえし、理不尽でエンドレスに強請タカリをしてきたのに対し、お人好しの日本は謙譲と哀れみの意をもって謝罪をしてお金を与えてきました。



しかし、今回は自衛隊の哨戒機に射撃・撃墜を目的とする射撃管制レーダーの照射、日本国の象徴である天皇陛下を戦争犯罪の主犯の息子、更に日本は盗人猛々しい国ニダなどと酷い侮辱発言をしてきたのです。
これには、今まで日本は韓国を大切な同盟国であり日韓友好を重んじ、韓国の言うがままに謝罪をしてお金を与えてきましたが、あまりにも理不尽な侮辱に対して、遂に堪忍袋の緒が切れたのです。

日本政府も今まで「遺憾の意」を述べるだけで穏便に済ませてきましたが、あまりにも日本国民を侮辱することを続けてくるし、(日本国内でも在日韓国朝鮮人の生活保護の不正受給、殺人・強姦など凶悪犯罪が№1を占めており、犯人を殆どのマスゴミは日本名(通名)で報道しているので日本人の犯罪と思わされている)。
これらの事に、おとなしく我慢をしてきた日本政府・日本国民も遂に怒りが噴出したのです。それらの事実がインターネットなどで発散されるようになってきたのです。
    • good
    • 23

1)「近年、インターネットでは反韓活動が激しくなっていますが、なぜでしょうか?」



 「反韓活動」の意味が解りませんが、仮にそのように感じられるなら、
 「その原因」を考えてみるのが、先でしょう。

 現在、日本人の韓国への不快感、不信感は、全国民の「70~80%」を超えている
 らしいですが、何故、そのようになっているのか?
 先ず、考えるべきではありませんか?

 それは、「反韓活動」のような「意図的なもの」で生じるものではないのは自明です。

 南朝鮮では、北朝鮮の「細胞」に煽動されて、「ローソク」を燃やすことも可能でしょうが、
 日本国民は、知的なので(感情に左右されないので)、それは不可能です。


2)「政府も、インターネットでの反韓活動に対して規制を強化し、違反者には厳しい罰を与えるべきだと思います。」

 「反韓活動」なるものが、「差別に繋がるからです。」と記載されていますが、
 それは「どこに繋がる」のでしょうか?

 韓国政府への差別?韓国人への差別?
 それとも「在日韓国人」への差別?

 韓国政府、韓国人は「海の向こう」にいますので、「差別」の仕様がありません。

 「在日韓国人」に対しての「差別」という意味でしょうか?
 インターネット上で、問題にされているのは、最近の韓国政府の行状、発言等に
 対する反発であって、「在日韓国人」を問題視しているものは、稀有です。

 仮に「在日韓国人」として、「危惧」を感じているのなら、「帰化」するなり、
 母国に「帰国」されるなりすれば、解決しますよ。

 日本国が、頭を下げて、日本滞在を「懇願」している訳ではなく、皆様、「自由」です。

 また、「差別につながる恐れがある。」として、規制を求めるのであれば、
 「何でもあり」の世界になってしまいます。

 「在日韓国人は、社会を乱す恐れがある。」と言う理由で、「全員、監視対象」とする、と
 仮に、その時の政府が言い出したら、かえってお困りでしょう?

 そんなことをしたら、韓国政府が現在行っている「作為」と同じになってしまいます。
 日本人は、そこまで愚かでは、ありません。


3)「隣国を差別し、気に入らない相手を在日認定する国民だらけの国に明るい未来はないと思います。」

 隣国を「排除」はしたいですが、「差別」をしている訳ではありません。

 「在日韓国人」については、インターネット上で問題視されているのは、むしろ稀有です。

 大体、日本社会に溶け込んで、真面目に生活され、人によっては、「日本に帰化」されて、
 問題視されるわけがない。

 大勢の在日の方々を非難する積りはありません。

 中に、「朝鮮人の資質」をそのまま保持し、不平不満を吐露し、儒教思想を撒き散らす
 方々がいることは、承知しています。

 そういう方々は、日本は自由の国ですので、「住みにくい日本」よりは、「母なる母国」へ、
 帰られたら?とは思います。

 だれも、止めていませんよ。
    • good
    • 25

反韓活動なるものは想像もつかないです。

実社会で見たことも聞いたこともないし、インターネットで何ができるのですか?それよりひき逃げにつながるから自家用車の販売を規制した方が良くないですか?自家用車は大量殺人兵器であるばかりか、犯人の逃走道具にもなっている。また誘拐ツールでもあるし、死体運搬ツールでもある。殺人・破壊・誘拐・逃走・陵辱・・・などあらゆる凶悪犯罪に関与する自家用車が野放しに販売されているのかおかしくないですか?ちなみに私はバスケット観戦が趣味でして、朝鮮大学校チームの試合も観戦したことがありますが、反韓活動の気配など全く無かったですね。
    • good
    • 2

>差別をしても問題ないとお考えですか?


例えば、韓国でも思想・信条、表現の自由が保障されているならば、反日活動は差別ということになります。
それが問題ないならば、日本も同様ということです。
それが法治国家です。
    • good
    • 5

①離間工作。


有名な話ですが、北朝鮮やロシア、中国はサイバー部隊を作って、自分たちの利益を損なう国々の世論工作を行っています。

②以前からあったものが、ネットという文章情報になったので、目立つようになった。
窪塚洋介主演の「GO」の演出でもありましたが、ネットが一般化する以前から韓国人を蔑視する風潮がありました。ただ、ネットの発達によって、情報と残るようになったことで激しくなったように感じる人がいるのでしょう。

③韓国が経済発達によって、日本や在日韓国人の重要性を失い、反日活動が露骨で過激になった事による日本側の反発。
これまでは、韓国にとって日本はアジアで重要な市場でしたが、中国やベトナム、インドといった他の国で稼げるようになったので、日本を気にすることも、まして在日の同胞を気にかける必要(価値)もなくなったので気兼ねなく、過激に反日活動を行うようになった。その結果、それまで韓国を庇ってきた人すら反感を抱くような事態となっている(議長の発言、レーダー照射)。

>隣国を差別し、気に入らない相手を在日認定する国民だらけの国に明るい未来はないと思います。
犯罪者を不法移民(メキシコなどの南米系)と考えるようなアメリカがあれだけ発展していますし、隣国を人間扱いせず、働かせ、差別している中国(北朝鮮の脱北者)、隣国を爆撃して、捕虜との交渉すら応じないインドとかも、かなり発展していて、未来は相当に明るいようです。だから、国の将来と差別問題は別でしょう。

カナダに次いで差別に厳しいイギリスですが、イギリスの将来はEU離脱で相当に暗いです。
    • good
    • 1

> 差別に繋がるからです。



意味不明です。

韓国の人々だって、事ある毎に、日本政府の事を批判しているじゃないの。
それは差別に繋がるのか?

日本が韓国の事を批判したら、なぜ反韓活動で差別に繋がるのか?
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!