アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、昼食を買うために利用したセブンイレブンで検品&品出しされてた女性店員さんとの以下のトークが印象に残ってます。


すみません
トイレお借りしても、よろしいでしょうか?

店員さん

どうぞ~お使いくださいませ
左奥にあります


トイレを使い終わって昼食を買いレジでの精算時、私にトイレの使用を許可してくれた店員さんに当たったので以下のトークになりました。



トイレを使わせて頂き、ありがとうございました

店員さん

いいですよ
お気軽に、お使いくださいませ


私にトイレの使用で声かけられてトイレの使用を許可&レジ対応してくれた店員さんは笑顔で元気よく声を出されてました。
おまけにトイレの使用を許可するときトイレの場所に手を向けてました。

とても気持ちよくトイレを使えました。
文面に記載してる店員さんは接客と対応が丁寧だと思いますか??

A 回答 (4件)

貴方が丁寧だから合わせてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の、どう言う面が丁寧だと思いますか??

お礼日時:2019/03/02 23:42

あなたも丁寧で礼儀正しいね。

店員さんも気持ちよく応対できたのだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の、どう言う面が丁寧だと思いますか??

お礼日時:2019/03/02 23:43

普通に、優しく丁寧な接客の対応だと思いますよ


どこのコンビニも、そうあって欲しいですけどね。
    • good
    • 0

〉私の、どう言う面が丁寧だと思いますか??



「トイレ利用する方は店員に一言声をおかけください」という貼り紙があれば、使う前に一言「トイレ使って良いですか?」と言いますが、そうでなければ、何も言わず使います。終わった後も、特にお礼を言いません。

トイレだけで使うことはないし、一応客なので構わないだろうと思っていますね。

皆が皆、「ありがとうございます」と言っていたら店員も大変になってしまうし笑(もちろんあなたのようなお客さんがいることは良いことだと思いますよ)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!