プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の大学に行かれたご経験のある方、アドバイス下さい。
行くか行かないかで迷ってます。
ある人は絶対に行ってこいって言います
またある人は行かないか方がいいで言います。

A 回答 (4件)

その判断基準は、あなたの能力とやる気があるか如何かではないですか。

留学して、成功を収めようと思えば、ネーティブの人より、10倍努力して、3倍の成果を上げなければ、1人前には見て貰えないと言っている人が居ます。
ですから、他人に押されて行くのでは、心許無いですね。

でも、リスクを回避していたら、進歩はないです。
万が一、失敗しても、留学した経験を得られて、グローバルに物を見る視野は広がるでしょう。

留学する目的を良く考えて、判断する事ですね。
    • 0

この種の質問している人は十中八九、具体的に何もしていない夢想の段階で迷ってるだけなので、その場合はまず、自分が行けるかどうか調べてください。

さもなきゃ悩む価値がありません。

進学に必要な条件を満たしている、あるいは既に入学許可を得ているなら迷う価値があります。その場合は、日本の大学がピンキリであるように、海外の大学もピンキリであることを思い出す必要があります。アイビーリーグあたりから入学許可を得ているなら何としてでも行ったほうがいいだろうし。国内なら東大も狙える人間が海外だと三流大学しか入れないというなら、たぶん海外行かないほうがいいし。
    • 0

ニューヨークに住んでいた時にニューヘブンにあるイェール大学に二回行ったことがあります。

ブッシュ親子やクリントンなど、大統領も何人も出ている名門校です。 車で2時間くらいでした。 一回目は一人で行って、大学グッズなんか買いました。 二回目は日本から来た友達を見物に連れて行きました。 近いから行きましたが、わざわざ日本から行くほどのことはないでしょう。
    • 0

どうだろ 別に珍しい事ではない。

自分が親となると、金の心配だけですね
    • 0