都道府県穴埋めゲーム

市販の薬アレジオン20とバファリンを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
花粉症の為アレジオンを服用してます。
風邪で熱がある為バファリンを飲もうか悩んでいます。
時間差はありますが一緒に飲んで大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

薬の飲み合わせは


素人判断では出来ませんし
とても怖い事なので誰も責任も取れませんからね。
薬局の薬剤師か、病院に電話して
聞かれるのが一番確実で
安心だと思いますよ。

答えになってなくて御免なさい。
    • good
    • 2

薬剤師さんの情報で問題ありません。

(バファリンが問題ない人ならば)
    • good
    • 0

アレジオン20とバファリンを一緒に飲むと必ず死にます。


近所に住んでいたヨネさんは25年ほど前アレジオンとバファリンを飲んだところ
昨年の5月、94歳で亡くなりました。亡くなる直前、孫の手を取り
「こういうことになるならアレジオンとバファリンを一緒に飲むんじゃなかった。
 本当に無念だわ」と力なく言うと、静かに息を引き取りました。
だからアレジオン20とバファリンを一緒に飲むと必ず死ぬのです。
    • good
    • 0

アレジオンのみがいいでしょう。

両方飲むと副作用の影響がある場合があります。
    • good
    • 1

相手の顔も見えないのに「飲んでも大丈夫です」と書かれたら、あなたは飲みますか?



薬を購入したところの薬剤師さんに必ず飲み合わせを確認してください。

ウィキペディアなどは16年前の情報から変わってないものもあり、驚きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!