アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタクラウンが、お爺ちゃん車から、オジサン車に、そして、若者向けにフルモデルチェンジ、2L直噴ターボだけヤマハ製エンジン?

A 回答 (3件)

お爺ちゃん車から、オジサンは、レクサスに行っちゃたんでしょ


2L直噴ターボ 車重的には、きつい(パワーに余裕が無い)と思います。
トヨタは、昔から 校正のエンジンは、自社で設計開発するより YAMAHAから購入した方が効率が良いと トヨタ2000GTやTE27レビン時代から採用しています。
安く早く効率的に作れるエンジンのみ自社生産と言った感じです。

レクサスブランドが出てきた現状 クラウンも 売れすぎても レクサスブランドにとっては、困るトヨタ そこそこの売れ行きで留めないと困るのでしょう。
しかし600、700万するので 30代位でないと買えない車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

検索したらホンダはバイクエンジン技術は取り入れていないし。
日産は、ルノーが大株主になり突然GT-R、しかしルノーも日産の技術は取り入れていると思います。
スズキは、車とバイクは別物
トヨタぐらい大企業が、何故ヤマハに?

お礼日時:2019/03/05 13:17

> 2L直噴ターボだけヤマハ製エンジン?


あのTOYOTA2000GTも、ヤマハ製でしたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LFAもですがな。

お礼日時:2019/03/05 13:09

トヨタは、WRC  ルマン パリダカで優勝したのに、宣伝に使わない、奥ゆかしさ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、三菱はバリバリ使っていたけど、懐かしい!\(^o^)/

お礼日時:2019/03/05 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!