いちばん失敗した人決定戦

10月に158センチ体重62キロ体脂肪率34%近くあり、体脂肪率20%.体重は46から48キロ、最低50キロにしたくダイエット始めました。夕食後寝るだけ、運動したいと思い夕食抜き、フラフープやり始めました。チョコ
レートなど甘いもの好きでしたが、お菓子やお米、3食やめていわいる糖質制限しました
しかし極端なダイエットして今、体重42キロ、体脂肪率はひどい時は13%以下の時あります。心療内科に通院しています。先生は徐々に体重増やしていきましょうと言います。
運動は腹筋、スクワット30回×2ビリーズブートキャンプ腹筋プログラム約30分.フラフープ約35分をほぼ毎日やっています。
甘いものも元々好きで糖質制限して後悔しています。もっと1ヶ月1〜2キロ減、体脂肪率20%じわじわと長期のダイエットすればよかったと…
運動も毎日毎日はキツイと感じますが、意志が弱いですよね?元の食事に戻すと半年後、1〜2年とリバウンド来そうで怖いです。47キロ、体脂肪率20%まで増やしてキープするにはどうしたらいいでしょう?

過去にもこれに似たダイエットしてその時は仕事などのストレスから過食に走り、急に2食から夕食食べてパンやご飯、甘いものなどどか食いして精神的に嫌になり25キロ以上のリバウンド、体重最大68.9キロ体脂肪率36%になってしまいました。もうリバウンドしたくない、でも今基礎代謝下がり、筋肉も落ちて確実に少しでも元の食事戻すと一気に増えそうで怖いです。1ヶ月で5キロから10キロ太りそう
生理は、1月から来ていません。今、はいているズボン、履けなくなるのは嫌です。こんな私、わがままですよね?
糖質制限などダイエットして、今日、交通事故起こしてしまいました。自分の集中力のなさ、頭の中太る ダイエットばっかり考えてしまい自分が情けないです。
なおしたい、でもリバウンド怖いです。最近はおなか空かないです

A 回答 (3件)

生理がきてるなら大丈夫だと。


でも、きちんと食べて下さいね
これ以上痩せてしまったら!
早く更年期になり生理がこなくなってしまいますから。
バランスの良い食事を心がけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理も止まってしまいました。治したい、けどリバウンドしないで理想体重、体脂肪率まで体力戻してキープしたいです

お礼日時:2019/03/13 23:06

あなたがおこなったのは、ただ極端な食事制限をしただけであって、一般的に言われている糖質制限とは全く違うものです。



糖質制限して、代わりに何を食べていたんですか?
ちゃんとお肉やたまごや肉をたくさん食べるようにしていましたか?
適切に糖質制限して高たんぱく食を摂っていれば、そんなに短期間でガクンと痩せないし、それこそ月に1~2kg程度ずつ痩せて行きます。

糖質制限というのは、ただ痩せる方法じゃなくて健康法です。
スタミナ向上したり、うつ病を改善したり、集中力が増したり、アレルギー改善したり、認知症予防になったりする。痩せるなんてのは副産物でしかありません。

僕は3年以上糖質制限して、ゴハンも小麦粉も砂糖も摂らない生活してますが、ずっと糖質食べていた時よりずっとアタマもスッキリしているし、健康ですよ。体重が減りすぎることもありません。

いい加減なやり方をせずに、丁寧に勉強して取り組んでくださいね。

https://isn.page.link/yzWy
    • good
    • 0

下記の質問&回答を参考にしてください。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11004627.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!