プロが教えるわが家の防犯対策術!

元嫁が私の名義の車を返してくれない。税金が、来月から来ますがどうしたら取り返せるでしょうか?

A 回答 (6件)

>元嫁が私の名義の車を返してくれない。

税金が、来月から来ますがどうしたら取り返せるでしょうか?
どうしても返して欲しいなら「何でも言う通りにしますから、車だけは返してください」など、懇願の方法はいくらでもあるでしょう。
「好きな車を買ってあげるから、あの車だけは返して」なども有功であると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2019/03/09 12:55

元嫁に盗難届けを出す通知を送り、よい返事が来ない場合は警察に届けて下さい。



元嫁は他人であり不法占拠は罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 14:13

息子の奥さんだよね?


じゃあ息子に解決させれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 14:14

一時抹消手続きをすれば良いと思うが。

下記を参照に・・理由書の説明もあります。3/31までにやれば良さそう。
https://annai-center.com/haisya/itiji/syorui.php
尚、車検証、またはナンバープレートを紛失・盗難などで返納できない場合は、「理由書」が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 14:15

「車が盗まれた」と警察に届ける。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 14:17

急いで名義変更

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!