プロが教えるわが家の防犯対策術!

部下のAは職場のBばかりと一緒に昼食に行っており 職場のCとは全然一緒に昼食に行きません。
そこで、職場の調和の事を考えて、部下のAに「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、C
と一緒に昼食に行け。」と命じたのですが、いう事をききません。
それなら 減給制裁しようと思います。
つまり 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令をきかなかったら 減給制裁をすると言い渡そうと思いますが、どうでしょう?
だいたい 職場のBもCも同じ条件が備わっている人間です。
職場のBは、この職場に所属している人間である。
職場のCは、この職場に所属している人間である。
上記のようにBもCも同じ条件が備わっている人間なんだから 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令は、自然な事でしょう?

A 回答 (25件中1~10件)

頑張ってください

    • good
    • 0

たとえそうであってもそこまで立ち入ると結局尚更、部下達の関係は悪化すると思います。

生似たような経験あって、よけいに職場の雰囲気は悪くなりましたよ。
    • good
    • 1

スゲ〜理由ですね。


ガキかよ(笑)
    • good
    • 1

半分ギャグを入れながらも何らかの不満があるようですね。


女性3人でしょうか?
奇数って良くないと言いますよね。
上司は平等に見るしか無いですね。
    • good
    • 0

個人の判断や、一時的な感情で勝手に減給など出来るはずがありません。


違法です。
そもそも昼食は休憩時間ですから、社員がどういう行動をしようが勝手です。
干渉できるはずもありません。
違う職場の人と食べることで、会社の業務に重大な支障を及ぼすわけでもありませんからね。
    • good
    • 3

減給制裁できるならどうぞやってください。


でもCはお前が昼食一緒にいってやったらいいんじゃねw
    • good
    • 1

そんな命令、誰が従うと思いますか?



やったら、訴えられてあなたが負けます。
    • good
    • 0

違犯ではなく違反の間違いでした。



訂正します。
    • good
    • 2

おはようございます。



そんな事で減給なんてしたら、労働基準法に違犯しますから 訴えられたら罰せられますよ。

それでも良いならご自由に。
    • good
    • 2

まともに回答するのが、


バカらしい

制裁?
昼休みの事で?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!