プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定をもらえたバイトがあったのですが
初出社する2日前に、付き合っていた彼が
事故で昏睡状態になってしまいました。

あまりにも突然のことだったのでショックと動揺が大きく
それにかなり危険な状態だったので、バイト先に内定を辞退する
メールを送り、取り消してもらいました。

数日後に彼は亡くなって、ひと月立って少しづつ落ち着いてきた今
内定をもらえたところで働きたいと強く思うようになりました。
こちらの事情とはいえ、もう一度応募することはできるのでしょうか??

A 回答 (5件)

応募はもちろんできますが、採用は難しいと思います。



【理由】
辞退した段階で、事業者はあなたの代わりを探す準備に入ります。
新卒採用ならともかく、アルバイトは急募が多いので、1か月もすれば既に他の人が決まっている可能性が高いです。

※まだ求人中であり、辞退の理由を事業者が知っているのであれば、多少の可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
やはり厳しいですよね。

それに、tent-m28さんの言ってる通り、ひと月もたっていますし
応募しないことにします。

回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 19:05

内定辞退の理由をそのバイト先は知ってるんですよね。



応募はできるでしょうが、採用は難しいでしょう。

内定辞退の理由があまりにも衝撃的なので、あなたの状態が把握できません。
フラッと自殺でもされたらとても面倒なことになります。

「どうしてもあなたを採用したい」という何かがないと難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう感じられてもしかたがないですよね。。

回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 19:07

応募条件に「内定をキャンセルした人は応募できません」と書いてない限り、応募はできます。



ただ、採用するかどうかは、いつだって相手の判断です。
以前内定したからと言って、今度も内定が取れるとはかぎりません。

こういうことは、そのバイト先とは何の関係もないネット上で質問したってわかることではないです。

考えたり迷っていても何の結論も出ません。
さっさと応募した方が早いです。
あるいは、直接電話して聞いてみる。

ダメという結論が出たら、次の応募先を探すだけです。
    • good
    • 0

応募は出来ますがその様な精神の女性を会社は雇いたいとは思いませんよ。

    • good
    • 0

応募するのはあなたの自由です。



採用するかどうかを決めるのは会社側の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!