プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに自宅や作業所内でてんかん発作を起こしたりしながら現在継続B型作業所へ通っています。
精神障害者の働き方についてですが、今の日本は障害者も働くようにとやっています。
私は事故でてんかんを起こすようになった人が普通に働くのはかなりむずかしいと思います。
私は研究センターが併設されている病院へ行き、病状報告とたまに新薬を試されその報告が仕事になっています。特に変わった症状は出ておらず障害年金は厚生の2級5年更新です。
障害者雇用の現実はかなり厳しいと聞きますが、私のような病状報告の仕事でもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは、「臨床試験」(治験)というものです。

新しい薬の効果などを調べ、正式に発売するときの添付資料などに記載される”重要な試験”になっています。

病状報告の仕事とありますが、この仕事、非常に重要なことを担っている。
立派な仕事だと思いますから、臆せずに堂々としていればいいと思います。
    • 0

治験は、みんな嫌がるからね

それをしてるなら
りっぱな仕事ですよ
    • 0