【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

7日間、食費が400円です。

売れるもの全て売りました。
冷蔵庫もテレビも服も靴もお皿も。

残っているのは洗濯機とベッドと布団と服を入れるプラスチックの4段カラーボックスです。
カラーボックスはドン・キホーテで購入しその他は全て通販です。
全て3年前に購入しました。


予想ですが、洗濯機以外は売れても50円とかなのかなと思っています。

洗濯機は3万円で購入し、見積もってもらったら3,500円でした。

食べるのを我慢するか
洗濯機を売るか。

それとも50円でもいいから洗濯機以外の物を全て売るか(査定はしてもらってないので買取価格は分かりません)

みなさんならどうしますか?

A 回答 (27件中1~10件)

洗濯機を売って下さい、コインランドリーで間に合いますから、冷蔵庫もテレビもないなんて、食べ物が保管出来ないなんて、大変ですね、

    • good
    • 0

食費を最小限に抑えて働く

    • good
    • 1

恥を忍んで誰かに助けてもらえないかな…

    • good
    • 0

洗濯機を質屋に入れる。


3千円くらいなるから
一日480円使えます。
朝昼晩 インスタントのラーメン=約150円。
食パン一日150円。
180円残ります。
    • good
    • 0

仕事しましょう

    • good
    • 0

今月、生活出来ないのに洗濯機売ったら、来月買えばって?来月更に家計は苦しくなりませんか?



もう少し情報公開して足りるように家計の相談もされたら良いと思います。

400円あるなら自炊すれば7日間可能かと思います。
スーパー回って100円くらいでボリュームのある野菜を買うとか。
とりあえず生き延びれば良いので、3食キャベツ食べるとか。
大根1本100円の店もあるし。
最悪刻んで生で食べて下さい。
ソースやドレッシングくらいは有りますよね?

小さな個人経営の食堂なら、ツケで食べさせてもらえる店もあると思います。
お願いするのも手かと。
頑張って下さい。٩(^‿^)۶
    • good
    • 1

山村の集落で、農家と民宿を兼業して暮す。


ご飯は火起して炊き、洗濯は川の水で、ハーブと清酒と重
曹で作った洗剤で洗う。
遠くの民家のテレビを鏡で反射させて、自宅の鏡映して観る。
これが、健康で文化的最低限の暮らしです。
「7日間、食費が400円です。 売れるもの」の回答画像21
    • good
    • 0

パチンコ、競馬等で一発逆転を狙う。

    • good
    • 0

もったいないもなにも、将来お金に困った時の為の投資でしょう?



前回もそうだったけど、結局は売る後押しをして欲しいだけですよね?

30,000円で購入した洗濯機を3,500円で売り、給料が入ったらまた新しいモノを買うなんて尋常なやり方とは思えませんが、質問者さんが今のやり方で十分生活出来ると思っているならご自由にどうぞ。
    • good
    • 1

まだやってるんですか?



好きなもの買って、生活に困ったら次のお給料が入るまであるモノ売ってしのげたらいいんですよね。

これでなんとか生活出来ちゃってるんですよね。

洗濯機売っちゃえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

最終的なところまできてしまいました。
洗濯機売ろうと思います。
売ったお金で食べて、給料入ったらまた洗濯機買えば大丈夫ですよね?( ; ; )

もったいないのでしょうか?

お礼日時:2019/03/08 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報