これ何て呼びますか

あなたは事務職です。お昼休みに皆でラーメンの出前をとりました。

ラーメンと一緒に、たくわんづけがサービスでついてきたので、皆で分けました。

あなたは皿など、たくわんづけを置いておく器を持っていません。しかし少しの間、席を外さなければならなくまりました。

質問は2つです。

一つ目。このとき、たくわんづけをどこに置きますか?

①ラーメンを蓋しているラップをとり、ラーメンの中にたくわんづけを置く。
②ラーメンを蓋しているラップをとらずに、ラップの上にたくわんづけを置く。
③その他

2つ目。あなたが選んだ選択肢以外の選択肢は、非常識だと思いますか?

できるだけ多くの方の意見がほしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

一つ目 ③ 


・たくわんを食べてから席を外す
・取らずにそのまま席を外す(帰ってきて、たくわんがなくても諦める) 
2つ目 思わない
 が、①はしたくない(ラーメン味のたくわんは食べたくない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番共感できましたので、ベストアンサーとさせていただきます。
他の皆さまも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/07 16:13

口の中に置いておく



皿の1枚もない職場が非常識
    • good
    • 0

はっきりいうと、どうでもいい。



1でも2でも。
3のその他、ならば、ティシュペーパーなどの上に載せておく。
あるいは、取らずに席を立ち、残っていなければ諦める。

たくあんごときにこだわるのは、むしろ、メンドウ。

他の人がどんな方法をとっても、非常識とは思わない。
とはいえ、もし、机にじかに置くとかしたら、たぶん「ちょっとなーー」と思う。
でも、人のたくあんだし、本音で言えばどうでもいい。
    • good
    • 1

1. ③ 外して裏返したラップの上に置く。


2. ② だったら、面白いとは思うかもしれないけど、非常識とまではいかない。
    • good
    • 0

沢庵、大好きだけど諦めるかな。


温まった沢庵は食べたくないので①も②もあり得ない。

③ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!