電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人事業主で所得が200ぐらいの私ですが、住宅ローンとか組めるのでしょうか?

A 回答 (4件)

債務無しなら200万余裕で組めます。


もっと低い人でもローン組めますけどね
    • good
    • 1

ありがとうござます(^^)

    • good
    • 0

所得的にはかなり厳しめですが、抑えている所得を修正申告などで増やす方法もありますし、減価償却費や配偶者控除分を所得とみなしてもらえる場合もあります。

確定申告書三期分を持って相談してみたほうがいいですね。できれは、商売で利用したり、事業資金を借りたりしている取引銀行などがあなたの商売の実情もわかっているので相談しやすいと思います。
住宅ローンについてもっと詳しく知りたければ次のサイトを参考にしてみてください。
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • good
    • 0

かなり厳しいですが、希望借入額、銀行との取引履歴、個人事業の業績次第では可能性もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!