位置情報で子どもの居場所をお知らせ

164cm, 体重は55キロくらいの女子です。デブですか?

A 回答 (10件)

全然。


そんなの気にしない。
人の言うことを気にしていたら、きりがない。
あなたのことはあなた自身が決めればいい。
他人の言うことを信じていると、自分がわからなくなる。
    • good
    • 0

痩せでもデブでもない普通体型

    • good
    • 0

164cmなら適正体重は 59.17kg です。


55キロは「普通体重」の範囲内。
現在の BMI 値は 20.45 ですので、あと 4.17kg 太って、理想のBMI 値 22を目指してください。
ただし、67.5kg 以上になると「肥満体重」と評価されますのでご注意を。
    • good
    • 1

いいえ。


身長にもよりますが、身長−100よりも体重が少ないなら、基本デブではありません。
    • good
    • 0

体脂肪率が30%超えてるならその体重でもデブ。


しかも運動できないデブ。

家電量販店の健康グッズ売り場でデモ用の体組成計で体脂肪率を計測してみよう。
(ちょっと大きなホームセンターにもある)

そんなわけで、身長と体重だけでは判断できません。マジで。
    • good
    • 0

僕は165cmの59キロですね


ちょっとお腹が出ています
ぽっちゃりと言いたいところですがどう見てもお腹だけデブです
    • good
    • 0

ちょうど良い

    • good
    • 0

ほぼど真ん中の美容体重

    • good
    • 1

大丈夫、鍛えてるなら、筋肉は重いから。

    • good
    • 0

デブかどうかは数字じゃ無いのよ


見た目なの筋肉質なら重いし脂肪体質なら軽いのよ!
比重の問題だけどー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小6の女子、身長153㎝体重35kgのダイエット中です! 32Kgの拒食症でしたが、過食症気味で3キ

小6の女子、身長153㎝体重35kgのダイエット中です!
32Kgの拒食症でしたが、過食症気味で3キロ増えました。
水曜から始めましたが、1日500kcal台に収めていました。
ですが、今日、休日になり反動で過食衝動が抑えられなくなり、1240kcal食べてしまいました。
もう今日は何も食べないつもりですが、この1日で太って、この三日間無駄になってしまいますか?。
また、明日から来週の土曜日まで1日300〜400kcal台ぐらいにカロリー制限をしますが、ちゃんと痩せますか?、それともこの1日で全て無駄ですか?

※小学生がダイエットすると言う批判の回答は受け付けません
※上から目線なのでご注意(すいません)

Aベストアンサー

ダイエットではなく体を造ることを考えましょう。
そのままでは魅力的な女性にはなれません。
現在は「病的」に痩せている状態です。

42kgを目標にすると良いでしょう。
42kgでも一般的には十分すぎるほど細い部類に入ります。
これは食べて太るのではなく、食べて体を動かして筋肉を付けて体重を増やすのです。
体を動かすことで体を造りそのために食べると考えてください。
タンパク質を多く含む食材を増やすと良いでしょう。

栄養失調でお腹がでてませんか?
それで痩せたいと思っているという事はありませんか。
十分な栄養を摂らないと、手足は細く、ほほ肉は無くなり、唇がめくり上がり、目がギョロッとし、
それでいてお腹だけが膨れ上がるという某国の難民のような容姿になります。
それが理想と言うのであれば頑張ってダイエットを続けてください。
ただし、女子の間で「もてはやされる体型」を維持したいとお考えでしょうが、
女子はガリガリに痩せた人を紙一重で「もてはやす」という事を自覚しましょう。
その紙一重の一線を越えると「マジキモイ」に代わっていじめの対象になります。

Qでぶですか、ぽちゃですか 写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。 ダイエットのモチベに繋げ

でぶですか、ぽちゃですか

写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

Aベストアンサー

骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
骨格を受け入れる事が先決。
油断すると骨格の分を差し引いてもポチャからデブになるよ。
安産型に見える体型であり、出産後に前後左右に膨らむリスクは知って於いた方が良いでしょう。

Qまたしつこくされたら通報していいでしょうか? 質問者20代女性、相手70代ほどの男性。 私の趣味は屋

またしつこくされたら通報していいでしょうか?

質問者20代女性、相手70代ほどの男性。

私の趣味は屋外でするものです。
ですので近所の公園で趣味活動に励むのですが、高確率で”下心のある”高齢者に絡まれます。
(複数の公園でも同じように絡まれます)
もちろん純粋に興味本位から声をかけてくださる方もおり、そのような方とは仲良くさせて頂いています。
しかしそのような善良な方は少数で、今回のお爺さんも最初は良い方だと思いましたが、いきなり不自然に手を触られこれやばいやつだと思い以来避けていました。

そのお爺さんに遭遇するたびに活動を中断し逃げるのですがしつこくつきまとわれ、先日は1時間近く付き纏われたので直接本人に迷惑だと伝えました。
また以前その方に差し入れとして簡単なものを頂いたことがあり(軽率な自分の行動は本当に反省しています。)、その費用は現金できちんとお返ししました。

明日またその公園に行くことになるのですが、もしまた声をかけられたら警察へ通報してもよいでしょうか?
追い回されるという実害はくらいましたが、直接何かをされた訳でもなく、セクハラをされるまでは私もフレンドリーに接していた為こちらにも落ち度はあります。
警察はこういう状況で通報されても迷惑でしょうか?

※余談ですが、今後の対策として帽子を目深に被り髪は全て帽子の中に押し込み、サングラス、マスク着用、ジャージ着用で徹底的に女性という性別を隠すことと、どんな相手でも必要最低限の会話、もしくは無視することを徹底しております。
そのおかげが声をかけられることはグッと減り、むしろ不審者のような目でみられますが、圧倒的に自分の時間を狂わされる機会は減り助かっています。

またしつこくされたら通報していいでしょうか?

質問者20代女性、相手70代ほどの男性。

私の趣味は屋外でするものです。
ですので近所の公園で趣味活動に励むのですが、高確率で”下心のある”高齢者に絡まれます。
(複数の公園でも同じように絡まれます)
もちろん純粋に興味本位から声をかけてくださる方もおり、そのような方とは仲良くさせて頂いています。
しかしそのような善良な方は少数で、今回のお爺さんも最初は良い方だと思いましたが、いきなり不自然に手を触られこれやばいやつだと思い以来避けていま...続きを読む

Aベストアンサー

既に「迷惑だ」と伝えたのであれば、また接触されたら、明らかに迷惑行為(つきまとい行為)が成立してますので、当然、警察へ通報しても良いです。
これで警察に通報できなきゃ、軽犯罪法や迷惑行為防止条例などは、無意味になりますよ。

また、次に声を掛けられた際は、証拠化のため、録音とか動画撮影した方が、警察も動きやすいです。
証拠化に際しては、「この前も迷惑だと伝えましたよね?」「手を触ったこともありますよね?」など、過去の事実も証拠化する様、意識すれば良いと思います。

余り高齢者を悪く言いたくはないのですが・・。
そもそも、質問者さんに接触したりするのも、「感情抑制機能の低下」と思われますが、要は脳機能が低下してきてる可能性が高いです。
だから高齢者はどうしても、硬直的,先鋭的,衝動的、懐疑的,攻撃的になる等々で、素直に罪を認めない場合も多いですから、証拠化の必要性はありそうです。

逆に言えば、最近はドライブレコーダーやスマホの映像が決め手で、逮捕に至る事件も、よくテレビとかで報道されてるでしょ?
録音や映像は、かなり有力証拠ってことです。

また、スマホを突き付けて、証拠化の動きをするだけでも、近付かなくなる期待もあります。

既に「迷惑だ」と伝えたのであれば、また接触されたら、明らかに迷惑行為(つきまとい行為)が成立してますので、当然、警察へ通報しても良いです。
これで警察に通報できなきゃ、軽犯罪法や迷惑行為防止条例などは、無意味になりますよ。

また、次に声を掛けられた際は、証拠化のため、録音とか動画撮影した方が、警察も動きやすいです。
証拠化に際しては、「この前も迷惑だと伝えましたよね?」「手を触ったこともありますよね?」など、過去の事実も証拠化する様、意識すれば良いと思います。

余り高齢者を...続きを読む

Q168cm、24歳の女性です。 11月25日〜ダイエットを始め、 ☆体重の記録☆ 75kg スタート

168cm、24歳の女性です。
11月25日〜ダイエットを始め、

☆体重の記録☆
75kg スタート【2018年11月25日】

69.3kg マイナス5.7kg
【1ヶ月後 2018年12月25日】

67.5kg マイナス1.8kg
【2ヶ月後 2019年1月24日】

66.3kg マイナス1.2kg
【3ヶ月後 2019年2月21日 】

と減り、3月16日現在64.7kgです。

1ヶ月2kgペースで減ればいいのですが、
現状1.2〜1.5kgしか減りません。

食事は野菜と肉中心で昼か夜に1食、またら軽い1食をいれた2食です。

減りづらくなってきたのでウォーキングもはじめて3日目で、毎回4km歩いています。

53kgになるのが目標なのですが、月2kg以上痩せるにはどうすればよいかご教示お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々が多かったので
直ぐに落ちたのでしょうけれど
そうそう簡単には落ちないですよ。

ウォーキングは距離ではなく
強度です。
4キロ3-40分で早歩きできますか?

筋肉がついてくると体重は多少戻りますが
見た目は痩せているはずです。

60キロ切るとなかなか落ちないと思います。
ご飯は朝食べて、夜はお野菜だけにしたらどうですか?

これから月2キロは減らないと思います。
今まで食べていてオーバーカロリー分が
減っただけですから
少しずつ頑張ってくださいね。
筋肉つけないとリバウンドしますよ。

Qこちらのサイトの運営は時にまじめ過ぎると思いませんか? 削除も早すぎて内容も見れない時もあるしそんな

こちらのサイトの運営は時にまじめ過ぎると思いませんか?

削除も早すぎて内容も見れない時もあるしそんなに不快でもない言葉遊びも消すことがありますよね。

もう少し遊び心があってもいいのでは、と感じます。

Aベストアンサー

遊び心はあって良いと思います。
ただ、質問に対するお礼で論点をどんどんずらして逃げたり失礼な物言いをするような間抜けな臆病者にとっての遊び心なんてものはこのサイトだけでなく世の中に必要無いものです。

Qキレそうな(イライラしてる)時どうすればいいですか? 接客業なんで頑張って?笑顔ではいますが、さすが

キレそうな(イライラしてる)時どうすればいいですか?
接客業なんで頑張って?笑顔ではいますが、さすがにプチっときれそうです。

Aベストアンサー

ひとつ加えれば、お客さnでなくとも、他の従業員の前で愚痴・叫ぶなんてのはあなたの評価さがるだけだからやめた方がいい。
物に当たるのも、傍からみてたら非常にダサいので止めた方がいいかと。

Qここでの質問見てると、妊娠望んでないのにゴムしてないからできてたらどうしようみたいな質問が多いんです

ここでの質問見てると、妊娠望んでないのにゴムしてないからできてたらどうしようみたいな質問が多いんですかね。

Aベストアンサー

動物と一緒ですれば満足なんですよ。子どもの将来を真剣に考えてないのでしょう。私も見るたび腹が立ちます。

Qダイエットするにはどんな心構えというか、 どんな気持ちが必要ですか。 ※ふざけた回答は入りません。

ダイエットするにはどんな心構えというか、
どんな気持ちが必要ですか。
※ふざけた回答は入りません。
詳しく書いてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

心構えとか気持ちとかいらない。
強い意志と正しい知識。

Q皆さんがやってるダイエット方法ってどんなことしてますか?

皆さんがやってるダイエット方法ってどんなことしてますか?

Aベストアンサー

食生活の改善と軽い運動。

Q痩せたいという気持ちはあるのに食べてしまう。 前にダイエットして身長約154センチ、体重46~48キ

痩せたいという気持ちはあるのに食べてしまう。
前にダイエットして身長約154センチ、体重46~48キロほどまで落としたのですが夏休みに入ってから夜中にお菓子を食べたりご飯などを沢山食べてしまいダイエット前の体重より約3、4キロほど太ってしまいました。

ほんと拒食症になるくらいまで痩せたいという気持ちがあるのですが、親などをご飯を食べるか聞かれると食べると言って沢山食べてしまいます。

朝と昼はお腹が空かないので食べない時があるのですが、夜ご飯は朝や昼より豪華で好きなものなどがおおいのでお腹が空いてなくても食べてしまいますし、ご飯2杯とか食べてしまいます。夜ご飯の前にお菓子を食べてしまうのもあって多分沢山太ってしまったのだと思います。

どうしたらたべなくなりますか??ほんと痩せないとやばいくらいの体重になっています。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食欲とダイエットは両立できます。糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

食欲とダイエットは両立できます。糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング