dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば銃で脳天を撃ち抜かれたら死にますよね?ならば髪の毛の細さの銃弾に脳天を撃ち抜かれたら死にますか?

A 回答 (5件)

当たりどころによる。


呼吸や心臓の鼓動、体温の維持など、人間の生命を司るのは脳幹。
ここに刺せば死ぬ。
    • good
    • 0

脳に達したら死ぬか


体が麻痺するでしょうね
    • good
    • 0

場所次第と範囲次第



一定程度の年齢を過ぎた人の脳をMRI撮影などすると分かるが
人によって、極小規模の脳出血の痕跡があったりする
でもその人に取っては全く自覚症状も無い

これは、人の脳(特に大脳)には、余裕を持った構造になっている
なので、ごく一部だけの損傷の場合、他の健康な部分が機能を代替する事が可能

但し部位によっては、ほんの少しの損傷でも直ちに、死に繋がったりする部分もあるし
記憶や運動の機能が失われることもある

通常の弾丸で死に至るのは、脳蓋自体が失われしまって
脳みそという形状自体が保てない
銃弾の通過に伴う衝撃波で大規模に破壊されるから

なので、針のような弾丸が実際に存在したとして
その侵入から射出の速度や角度によっては弾丸の直径の何倍ものダメージが生じるので
単に頭で考えただけでは正解には到らない
    • good
    • 0

中枢神経が破壊されれば死にますし、神経にあたらずに貫通すれば死にません。

    • good
    • 1

髪の毛の細さの銃弾を まずは探すか あなたが造る事から しなきゃ 分からない・・



そんな物が 今まで何処にも存在していないのだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!