プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイムマシーンは作れますか?

A 回答 (7件)

理論的には作れますが、1000年後かな、10万年後かも、ホモサピエンスがアフリカを出たのが、約10万年前だから

    • good
    • 0

理論的には可能で、宇宙自然界にもある。



ある瞬間にこの時空から消える訳で、エネルギー保存則から見ると、人50kg分のエネルギー保存をどうするかと言う大問題が残る。

出来たとしても、素粒子レベルとか分子数個内に留まると思う。
    • good
    • 0

「すでに、もうある」とチコちゃんが言っていた。


アインシュタインの相対性理論によると、高速で移動する
乗り物にのると、そこの時間の進み方が、地上より遅くなるらしい。
新幹線でも飛行機でも、誤差の範囲内くらい遅くなっているらしいぞ。
    • good
    • 0

作れる、という学者もいます。



例えば、直径10メートル、長さ1㎞の
ステンレス棒を、光速で回転させれば
時間が逆流する、と主張しています。

光の速さを超えれば時間は逆流するとする
説もあります。
しかし、光の速さを超えるのは不可能とする
のが一般です。
ところが、旧ソ連では、自然界にははじめから
光速を超える物質が存在するのでは、という
仮説を立て、これをタキオンと名付け、
実験しましたが、失敗した、と伝えられています。

宇宙紐やブラックホールを利用すれば
可能、という人もおります。



以下余談。
ここだけの話、実はワタシはタイムマシンの
製造に成功しました。

ただ欠点があります。

欠点その1・・未来にしか行けない。

欠点その2・・10年未来に行くのに、10年かかる。

(小松左京のパクリ)
    • good
    • 0

できそうな気がする。


宇宙人がいると同じぐらいの確率で。
    • good
    • 0

24世紀の歴史書を読んでみました。

29世紀には自由に時空を移動できるようです。そのため29世紀には,歴史に影響がある事象を別の time line に変更するような監視係が地球にも配置されるようです。一度だけですが,29世紀の世界に影響が及ぶ事象が24世紀の事象との関係して20世紀に発生したため,そこまでさかのぼって排除しています。それまでお待ちください。
    • good
    • 0

過去を見るなら今でもできますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!