プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務している事務所で40代後半と65歳の女性事務員がいて65歳の事務所が定年で辞めることになり新しい事務員を雇う事になりました。
男性営業達は資料作りを頼んだり案件を共有したりで事務員さんと連携する事が多くやっと若い子が入って来てくれると色めきだっていたのですが、蓋を開けてみるとコネで50代後半独身の女性が入ってきました。
50代で独身ということからもわかるようにかなり我が強く他人の悪口が大好きなおばさんです。
男性営業達はがっくりして誰も事務所に寄り付かなくなり直行直帰が多くなってしまいました。
そのおばさんがいろいろな企画しても誰も相手にせず事務員がギスギスしてしています。
これは経営者のミスですよね?わざわざ定年まで数年しかないようなおばさんを雇って男性営業の士気を下げているだけとしか思えません。
事務員に若くて可愛い事務員さんがいるとやっぱり志木あがりますよね?

A 回答 (8件)

>やっぱり志木あがりますよね



「志木」って何よ
「士気」の間違いだろ

まあ、こんなミスするよーなオツムで勤まる会社なら、確かに年齢は関係ないのかも

女性の年齢で「志木」が上げ下げして、それが業績に繋がるって
昭和な感性でやっていけるって、ある意味平和でいいですわね
    • good
    • 1


普通は若い子ではなくて経験のある誰かを雇うのが普通でしょうに。何故そこで若い子になるのかが分からない。勝手に的はずれな事を期待して八つ当たりしているようにしか見えない。
コネ?全く知らない誰かを雇うよりは安心ですからよくあることですよ?
    • good
    • 0

若い事務員さんが来る事を期待する男性陣の気持は分かりますが、残った40代後半の方との兼ね合いもあります


若い方より、年齢的に釣り合う方を選んだのではないでしょうか
    • good
    • 0

これは本当に経営者のミスですね。


社員の士気を上げるのも大事なことです。
独身はともかく、何も経験がなく、今後の進展も望めないおばさんが来たらがっかりしますよね。

連携が必要なら気軽に色々話ができて、素直にそれを吸収できる人材が向いています。
若くしてそういう経験をしていれば、職場の状況もわかるし、長く働いてくれてWinWinで良いのですが。
そのようなことまで、雇う側は考えていないのでしょうね。
人材不足ということもあるのだと思いますが。
    • good
    • 0

キチンと仕事ができるかどうかが第1です。



今までだって65にもなる事務員さんで特に問題はなかったわけでしょ。

若くて仕事ができなくてもいいんですかね。

営業の連中の発想がお粗末なだけです。

その50のおばちゃんをどう躾けるかも仕事のうちでしょう。

それで50のおばちゃんが辞めるのならしょうがないことです。
    • good
    • 1

そうですね。


でもセクハラみたいな言動が無さそうなのは良いかも知れないですよね。

士気を高めるのに若くて可愛い事務員は関係ないと思われます。

コネで入って来たんですよね。
それはそのおばさんの実力ですし経営者のミスかどうかはこれからです。
楽しみですね。
    • good
    • 2

40代後半と65歳がいた時は事務所に寄っていたんでしょう?


だとしたら年齢が原因ではないですよね。
    • good
    • 1

熟女好きなら堪らんでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!