アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、アメリカ人の友達の赤ちゃんの洗礼(カトリック)に招待されました。今日、カードを買ってきたのですが、そこにメッセージを書こうと思っても何も頭に浮かびません。

どういうメッセージを書いたらいいのか教えていただけませんか?また、どこかに、英語のメッセージの例文が載っているサイトをご存知ではないでしょうか?

A 回答 (2件)

アメリカ在住者です。


私がよく利用するcardのサイトの中で該当するところを参考までに入れておきます。
中の例文などを参照して書くのがよろしいかと思います。

http://www1.bluemountain.com/cnp/cpsearch.pd?pat …

http://www.cardstore.com/asp/webstore/index.cfm? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/12/04 07:25

イギリス在住(といっても1年ですが)の、カトリックです。



◆カードの中身が無地でしたら、
On Baptism of Your Baby 「赤ちゃんの洗礼おめでとう」
と書くようです。(赤ちゃんの洗礼の場合は、ご両親にあててカードを書くのが普通なので。本人あてなら On the Day of Your Baptism とすればいい。)

◆そのうえで、祈りのメッセージを書きます。
健やかな成長を願う祈りです。
難しくなくていい。たとえば、

【「○○ちゃんのためにお祈りしています。
(※名前がわからなければ、「あなたのかわいい赤ちゃん」とかでもいい)
神様が彼/彼女と
いつも一緒にいて、
支え、強めてくださいますように」】

というのなら書きやすいのでは?
(I pray to God for ○○.
May the Lord always be with him/her,
support him/her, and strengthen him/her. )

それが難しいようなら、聖書から適切なフレーズを選びます。聖書を引用する場合は、必ず、どこのフレーズであるか(○○書、○章○節)を明記します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/12/04 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!